東北・北海道ツーリング 反省会場

ツーリング・旅行バイク

そんな感じで今年の夏の長距離ツーリングは終了

期間14日間
走行距離4177キロ
1日平均298キロ走行
給油量175.05L
燃費23.86キロ/L

旅行費用の総額いくらなんだろうなぁ、クレカやETCのせいで計算面倒な上に現金いくら使ったのかも分からない
多分12~15万円くらいかな…?
まぁ1日1万円前後なのかね

今回のツーリングで本州本土の東西南北を制覇した、これを制覇すると日本一周したと言っても一応良いらしい
行ったことない県もあるから正直微妙だけどw
日本三景もあと行ってないのは京都の天橋立だけかな、行こうと思えばすぐ行ける距離だ
とりあえず目標の1つであった本州本土の東西南北を制覇したので、次は何を目標にしようかなぁ

フェリーの乗ってる時間が暇すぎるのと、フェリー乗り場までの渋滞が困りもの
大洗は近くていいけどフェリーの代金高いのと、都心部を通っていかないといけないので渋滞がきつい
新潟~小樽のフェリーが気になる、フェリーに乗ってる時間は変わらないけどそれ以外を比較してみる

新潟港まで距離360kmで5時間、高速代金はETC3200円、フェリー代は繁盛期400ccで22400円、計25600円
※10:30発に乗るため深夜出発、ETC割引大きくなる
大洗港まで距離177kmで2時間半、高速代金はETC3250円、フェリー代は繁盛期400ccで31500円、計34750円
ガス代は考慮してないけど、往復すると2万円近く安くなるのか
次回は新潟経由で行ってみようかな

サイドバッグがリアカウルに当たるのを防止すべく、リアカウルにビニールテープを貼って防いだものの
容量拡張したら垂れ下がってマフラーに当たって傷が付いた
サイドバッグは便利で手放せないけど扱いが面倒、パニアがやっぱり欲しい
シートバッグも荷物の取り出しとかが楽になるタナックスのキャンピングシートバッグ2とかが欲しい、マットはバッグの外に固定すればそれだけバッグ内の容量も空くし
けど来年はバイク乗り換えて、トップケースとパニアを装着したいと考えてるのでバッグを買うのは保留

テントもポールが割れたので買い換え時なのかなぁ
ランドライト KRT-309あたりが欲しい、今のツーリングドームSTの前室は荷物置くだけにしか使えず前室の天井の高さが無いのが不満
収納サイズが小さく軽くなり、ポールがジュラルミンになるし良いことづくし

タイトルとURLをコピーしました