GoPro HD HERO2 風切り音テスト

バイク動画・ビデオ雑記

スズキABS体験試乗会の動画を編集してて気になったのが、チェストマウントだと風切り音が気にならない気がする
カメラのすぐ後ろに体があるから、風を巻き込まないせいなのかなぁと予想
ちょんまげマウントとチェストマウントで風切り音の比較をしてみた

1920×1080 30fps、音量は125%に編集
穴あきハウジングにノイズキャンセラーを装着

やっぱり気のせいじゃなくてチェストマウントのほうが風切り音が少ない
ちょんまげはカメラ(マイク)の位置が高いから、停止状態でもエンジン音がぜんぜん拾えてない
エンジン音拾えてない上に風切り音酷くて、ちょんまげマウントだと音声は使い物にならない
けどちょんまげマウントのほうが絵的には好きなんだよなぁ

明日からの北海道旅行では使うとしたらチェストマウントのみかな

タイトルとURLをコピーしました