河口湖紅葉ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

河口湖の紅葉が見頃っぽいのと、翌日からは雨で紅葉が終わってしまいそうなのでツーリングへ

宮ヶ瀬もそろそろ紅葉が良い感じになってきている
最近まだらに染まる山の紅葉も結構好き

山中湖へ、今日は午前中は良い天気なんだけど夕方から天気崩れるみたいなので急ぎ足でツーリング

吉田うどんを食べに有名店の「みうらうどん」へ、11時に到着したけどかなり混雑していた
肉月見うどんを注文

吉田うどんの月見って初めて食べたけど美味しい
お肉はやたら細かく切られたコンビーフみたいな肉だった、変わった肉だなぁ

河口湖へ、相変わらず混雑してて中国人が多かった
駐車場のとこが渋滞してるんだけど、追突事故起こってたりでカオスだった

もみじ回廊はギリギリ紅葉が間に合った感じ、ただそれ以外はもう散っていた
ちょっと来るのが遅かったようで残念

精進湖から富士山見るとてっぺんの雪が少ない気がする
光の加減なのか、こっち側は日があたって溶けやすいとかあるのだろうか?

落ち葉が素敵な林道があったのでちょっと走ってみた
あまりにも落ち葉でタイヤが滑って怖かったのですぐに引き返したけど…
今日は林道ちゃんと走るような装備じゃなかったので

さわやかでハンバーグ!
急ぎ足でツーリングしてたらランチタイムにギリギリ間に合ってしまった

げんこつハンバーグにドリンク・スープ・パンorライスが付いて1166円と安かった
昼ご飯食べてあまり時間が経ってなかったのでパンにしたけど、さわやかのパン初めて食べたけど美味しかった、表面は固めで中はふわふわのホカホカだった

天気崩れる前にさっさと帰ろう! と高速に乗ったらインカムの電池が切れる
そういえば前日に充電するの忘れたなぁ…。まぁ、高速走って帰るだけだからナビいらないし問題なし

走ってると雨が降ったり止んだり…、お願い本降りにならないで! と祈りながら走ってたら
横浜~秦野中井で渋滞17km
マジか…と思ったけど、自分が下りる厚木ICまでは比較的問題なくて、雨も多少降られたくらいでなんとか帰宅出来た
天気怪しいときはちゃんと雨具持っていこう…

タイトルとURLをコピーしました