GoPro2 乾燥剤

動画・ビデオ

この時期GoProで動画撮るとレンズが曇るので
クリスマスツーもあるし乾燥剤買わないとなぁ。と考えていた

普通のツブツブのシリカゲルだと入らないので、板状の乾燥剤が必要
クッキーの缶とかに入ってる板状のアレ
純正で乾燥剤があるけど無駄に高い…
Amazonで板状の乾燥剤が純正と比べてお値段数分の一で量は純正の数十倍? なのが売ってるのでポチろうかなぁ。と思ってた

いつも飲んでる薬の袋にシリカゲルが入ってるんだけど
最近病院変えて、薬は同じなんだけどジェネリックのせいか製造元が違って袋を開けたら板状の乾燥剤が入ってた

IMG_7795

やったー! 買わずに済んだ
乾燥剤はアイディシートという製品、普通のシリカゲルよりも吸水力があるらしい
ハサミで切ったり加工も出来るので、適当に3.5cm*1.5cmくらいに切ってGoProの両サイドに仕込んだ

IMG_7797

レンジでチンして再利用出来るのかよく分からない。というか多分無理そう
とりあえず余った分はジップロックにシリカゲル突っ込んで、その中に入れておいた
新しいの必要になったら、新しい薬を開封すればいいだけなので取っておく必要ないかもしれないが

タイトルとURLをコピーしました