艦これ動画撮影

動画・ビデオ

イベントのときに動画でも撮ろうかなぁと試し撮り
5-2回してて58が出た時の動画

撮影はアマレココを使用
毎回撮影位置を合わせるのが面倒だけど、思ってたよりは簡単に動画撮影できた

吐き出されたAVIファイルをニコエンコで適度にビットレート抑えてエンコしてアップ
なんか映像が汚い…、youtubeのほうで再エンコされて汚くなった
ビットレート高すぎた? と思ったけど、どうやら480pの動画はどうやってもyoutubeのほうで再エンコされ汚くなるらしい
せっかくエンコして容量抑えて綺麗にしたのにyoutube余計なことするなと
エンコやり直したり、調べたりで時間を無駄にした…

720p以上にすれば大丈夫らしいので、ニコエンコでエンコ時に画面サイズを1280×768に変更
それをyoutubeで確認したら一応綺麗な感じになった
再生するときは画質720pで見てね、せっかく苦労したのでw

毎日バケツなるべく使わないように回してる5-2
一番欲しかった58がやっとでた
前回のイベント時は、潜水艦2隻で削る戦法じゃないと大変だったと聞くので
また潜水艦が使える可能性が多少あるので欲しかった
168は多少レベルも上がってるので、58も毎日の3-2-1のレベリングに混ぜればイベントまでには間に合いそう

タイトルとURLをコピーしました