2013真夏の沖縄旅行 6日目

ツーリング・旅行写真・カメラ

今日のダイビングはホテルへの送迎付きなので
7時半頃に迎えが来る、そのまま港の船へ移動
お店に寄って着替えたりするのかと思ってたら、全部船の中でやるらしい
昨日の船よりは大きい船だけど、人数が多くて椅子が足りないような状況

1時間くらい船で移動して慶良間諸島へ
機材背負ってダイビング開始

IMG_0085

IMG_0094

IMG_0108

昨日はインストラクターがボンベ掴んで泳いでくれたので凄く楽ちんだったけど
今日は手繋いだ状態でずっと泳ぐことに
これだと自分でバランスしっかり取らないと駄目なので、バランス取って泳ぐだけで結構精一杯だった
インストラクターがひたすら泳ごうとするせいでぜんぜん写真が撮れてない
とにかくボンベが重いからバランス気にしてないといけなくて難しいなぁ

ダイビング終わってちょっと休憩入れてからシュノーケリング開始
シュノーケリングもやったことが無かったけど、こっちは何も考えずにプカプカしながら写真撮れて楽で良かった

IMG_0137

IMG_0154

IMG_0171

IMG_0172

IMG_0185

IMG_0196

IMG_0197

IMG_0204

シュノーケリング終わって船で一休み
ここ波が高くて船がよく揺れるので、気分悪くなりそうになったので近くの島をガン見して回復
小さい船で長時間だったから船酔いして吐いてる人が何人も居た
船酔いしそうになることはあるけど、実際船酔いしたことが無いんだよなぁ

ポイント移動して昼飯
食べれるかなぁ? と不安だったけど、特に船酔いもしてないので弁当しっかり完食
再度シュノーケリング開始

IMG_0214

IMG_0224

IMG_0235

IMG_0253

さっきの場所よりも結構深い場所だったので、魚の写真撮るためにちょっと浅瀬のほうに行ったりしてた
こっちの場所のほうが透明度高くて綺麗だったなぁ

「ウミガメがいたぞー」と聞こえたので船近くまで戻るとウミガメ発見

IMG_0267

ちょっと分かりにくいけど、ウミガメが何か食べてるのかぜんぜん動かない
しばらくプカプカ浮きながら見てたらウミガメが移動開始
ウミガメが水面まで浮上してきて、シュノーケリングしてる人達と一緒になって泳ぐ
近寄ったらウミガメを手で触ることが出来た、目の前通過したときの写真

IMG_0269

IMG_0270

IMG_0275

IMG_0268

その後すぐにまた潜って行っちゃった、そうしたらどこからか現れたもう一匹のウミガメもいた
ウミガメ見れて触れて、なかなかラッキーだったかも
船のシャワーで海水軽く流して着替えて港へ戻る
ホテルまで送って貰って部屋に着いたのが16時前、6~7時間は海の上だったのかなぁ

一休みしてからレンタルバイクの返却へ、今日はまったく乗ってないので一日無駄になった
走行距離は400キロだったらしい、思ってたよりは走ったかなぁ

ホテルまでの帰り道に夕食、琉球在来豚のあぐーのとんかつがあるらしい豚々ジャッキーというお店へ
メニュー見てロースカツを注文、950円で安いんだなぁと思った

IMG_6933

脂身が甘くて美味しいお肉
美味しいのぉ、美味しいのぉ。と食べてたら、壁に別メニューが貼ってあって

あぐーロースカツ 1600円

おい、俺が今食べてるのあぐー豚じゃないんかい!
まぁ美味しいから良いけどさ…、手元のメニューには載ってなかったんだよ…
明日は朝の飛行機で帰るので、今日は疲れたし早めに寝ようかな

タイトルとURLをコピーしました