富士総合火力演習の一般非公開演習へ行ってきた

ツーリング・旅行写真・カメラ

20日から知り合いと遊び歩いてました
全員合流して静岡県へ車で向かう
ちょっと時間が余ったのでボーリング場へ、ボーリングやるの数年ぶりな気がする
6人居たのでグーパーで別れてチーム分け
いざ始めると靴が凄い滑る、投げたときに尻餅2回もついた…、最初にコケたとき派手に尻餅ついて痛かった…
だがしかし! 久しぶりだったけど普通に調子良くて、3G投げてアベレージ156で全ゲームトップ

6人居て上位3人がこっちのチームだったので圧勝

ボーリング後は買い出ししてキャンプ場のバーベキュー場へ

ちゃんとした肉屋で買ったおかげか、お肉が柔らかくて美味しかった
もう無理食い切れない! と全員で文句言いながら、なんとか完食
バーベキュー場のすぐ近くにある宿で、ちょっとだけ麻雀
半チャン2回やって、2着と1着

翌日の21日は朝から富士へ向かう
今回のメインである富士総合火力演習へ
この日の演習は一般公開演習日ではなく、知り合いの自衛官同伴で見学
雨が結構降ってたけど、直前で少し治まったのでセフセフ
しかし連日雨の予報だったので一眼は持って来なかったのでコンデジで撮影

霧が出てて遠くの山への砲撃などが行われなかった
それでもドッカンドッカン砲撃する、戦車の砲撃の音と衝撃波が凄くて300mくらい? 離れてるのにビリビリくる
ただ戦車の砲撃の瞬間が上手く写真に収められない
コンデジは連写出来なくて瞬間を狙いすまして撮るのは難しすぎるので、動画も撮ったのでそれのキャプ画像

演習後は演習に参加した車両などが並べられて、近くで写真を撮れるので一通り撮影して終了

渋滞にハマりつつ横浜目指して川崎の宿を取ることにする
翌日22日は朝雨が降る中、川崎大師へ

おみくじ引いたら3人も凶が出た、俺は吉だったので問題なし!

本当は平塚でカートをする予定だったけど雨なのでキャンセルして
八景島シーパラダイスへ行くことに

暗いし動いてので写真撮るのが難しい
シーパラダイスそこらの水族館よりも料金安いけど施設が凄いのでお得感がある
もっと近ければまた行きたいんだけどなぁ

北海道から来た知り合いを送る為に羽田近辺のファミレスで一服して解散
そんなこんなで楽しい週末だった

タイトルとURLをコピーしました