cfƂ̃C`u{BHECAĖ̂b܂ŁBwẐbWx
18 2017/07

初めて腰痛になって治るまで2ヶ月掛かった話

カテゴリー: 雑記 | タグ:

しばらく腰痛で悩んでたけど、やっと治ったっぽい… 毎朝歯を磨いてからの洗顔時に、洗顔剤を使って手洗い場で前屈みになって3~5分程度? 洗顔をしてるんだけど あるとき、洗顔が終わって前屈みから直立に戻ろうとしたら腰が痛くて数分間戻せなくなった 最初はこの洗顔のときだけ腰が痛くなるだけだったのであまり... 続きを読む→

12 2017/07

PLフィルターの買い換え

カテゴリー: 写真・カメラ | タグ:

レンズ買い換えたりしたせいで、手持ちのPLフィルターのサイズが合わないことに気が付いて買い換えました 今までは77mmを持っていたけど今回購入したのは82mmのPLフィルター PLフィルターは値段が高くて82mmは1万円もする… 前回の77mmは買ったはいいけどぜんぜん使わなかったので、今度こそ無... 続きを読む→

10 2017/07

富士山近辺の林道下見ツーリング

富士スバルラインが明日からマイカー規制になるのでツーリングへ! 宮ヶ瀬・道志みちを走って山中湖へ …雲が多い…、5合目行っても何も見えなそう… 結局この後さらに雲が増えて富士山見えなくなったので、行っても無駄そうなので富士スバルラインは諦めました 138号を走って、「道の駅富士吉田」の1つ手前の信... 続きを読む→

08 2017/07

アマゾンで三脚で使う安いL型クイックシューを買ってみた

カテゴリー: 写真・カメラ | タグ:

三脚で使う安いL型のクイックシューをアマゾンで買ってみた INPON 50mmクイックリリースクランプ+L型クイックリリースプレートセット アルカスイス互換 2000円で買えるけど案外しっかりした作りになっていてガタついたりはしないので良い感じ 水平器の付いてる場所の問題で、クイックシューの締め付... 続きを読む→

ドメインを変更しました、サイトアドレス変更のお知らせ

注目

このブログで使っているドメインを変更しました サイトのアドレスが変わっているのでリンク・ブックマークの修正をお願いします 旧アドレス『babel.sc』 ↓ 新アドレス『babel-blog.com』 ずっと使っていた『.sc』なんですが、今年更新したら更新料が一気に跳ね上がってまして… 元々ちょ... 続きを読む→

06 2017/07

京急油壺マリンパークでコツメカワウソと握手。…できなかった

カテゴリー: 写真・カメラ | タグ: ,

三浦半島にある『京急油壺マリンパーク』へ行ってきました 割と近場にあるのに一度も行ったことがなかった ペンギンエリア、ここのペンギンは全てイワトビペンギン とさかのような冠羽と赤い目が特徴 左下のペンギンはまだ子供で見た目がちょっと違う ピョンピョン飛び跳ねて移動するのが可愛い これは岩を上った... 続きを読む→