コミケ受かりました!

イラスト同人雑記

にぱにぱ音頭☆
羽生のテンションの高さがいつ聞いても楽しい

コミケ受かりました
8/11(2日目・土曜日)西な-10a
同人ページも数日中に更新します

ノートで使ってたマウスが、カーソルが飛んだり反応無くなって動かなくなったり電池の消費が激しかったりと
使ってて苛々するマウスだったので、いい加減に買い換えた

買ったのは安心のロジクール製マウスM310、今まで使ってたのはサンワサプライのマウスだった
マウスパッドもついでに新調して綺麗になった

今までのは小さいタイプを使ってたけど、今回は通常サイズのを買ったのでデスクトップ用と2つマウスパッドの上にあると狭い
今回買ったのは右のM310、デスクトップ用で使ってるM510も新しいのに買い換えようかと思ったけど、特に新しい型になってなかった

キャンプするときに使ってるヘッ電(ヘッドライト)、初めて使ったとき感動した位これが便利なアイテム
ヘッ電さえあれば他のライト忘れても大丈夫なくらい

そんな便利なヘッ電だけど、使ってたら多少不満が出てきた
明かりがピンポイントすぎるので、もうちょっと広範囲を照らして欲しいので買い換えることにした
今まで使ってたのは1000円で買った、GENTOSのGTR-931H、明るさ45ルーメン
新しく買ったのは同じGENTOSのHW-888H、明るさ200ルーメン。2200円なり

実際使ってみたら明るい上に、広範囲を照らしてくれるので凄く良い
最初からこっち買えば良かったな、まぁ値段倍するけど

虫除けも蚊取り線香だけだと辛いので、今年からは虫除けスプレーを使うようにする
これで蚊も怖くない。…はず
キャンプしたいけど梅雨入りしたみたいなので、しばらくはお預けかなぁ

タイトルとURLをコピーしました