艦これカフェへ行ってきた

フィギュア写真・カメラ雑記

艦これカフェの予約をしてたのでアキバへ
艦これカフェ行く前にボークスとコトブキヤでフィギュアをチラ見

IMG_9342

IMG_9343

IMG_9347

しれぇ。雪風のフィギュアあったけど出来はそこまで良く無いかな…
特によしのんが好きって訳じゃないけど、このよしのんフィギュアは良い出来だと思う。良いお尻だ
小鳩ちゃんは黒のほうが好きだけどせっかくだから撮っておいた

知り合いと待ち合わせて艦これカフェへ
予約を4人で取ってたけど、知り合い誘っても来なかったので結果2人で来たら
受付で変更しちゃ駄目よ。と言われた、増やすのは論外だと思うけど減らすのも駄目なのか…
予約画面見せたり身分証も見せたりと、いろいろチェックが厳しい

IMG_9349

テーブルに案内され説明を受けると、流してる映像は撮っちゃ駄目と言われる
珍しいなぁ、今までグッスマカフェでそんなの無かった気がする。と思ってその後映像見てたら、CVが載ってたのでそのせいなのかな?

IMG_9378

IMG_9383

知り合いが頼んだ大和パフェ、自分は北上様カレーと大井っちドリンク
カレーは案外辛かった、ドリンクが普通に美味しくて良かった
グッスマカフェのドリンクは炭酸類いつも微妙なので、炭酸じゃない物を頼むと当たる気がする

IMG_9384

ガチャは大井っちと若葉、おしい…大井っちじゃなくて北上様が良かった
知り合いはシークレットっぽい大和の中破バージョンを引き当ててた

IMG_9351

IMG_9359

IMG_9373

IMG_9417

IMG_9370

IMG_9402

IMG_9410

IMG_9364

IMG_9416

展示物は目新しい物は何も無かった
1つくらい発売前のフィギュアとか展示してあるのかと思ってた、ちょっとガッカリ

ゲーマーズとアニメイトの艦これ展示へ
連装砲ちゃんは珍しくおさわりOKだった、逆に記念撮影出来るって見た気がする大和の武装は近寄れなくなってた
連装砲ちゃんチャームが程良い大きさでちょっと欲しかったけど、キーホルダーとか買ったはいいけど使って無いの大量にあるので止めておいた

IMG_9421

IMG_9424

IMG_9430

末広町駅のほうにある去年新しく出来た猫カフェnyannyへ
民家で猫とくつろぐ的なコンセプトのお店、和室の部屋にはコタツもあったり

IMG_9448

IMG_9478

IMG_9488

IMG_9515

IMG_9546

IMG_9551

IMG_9601

IMG_9616

IMG_9620

白地にうっすら黄色い模様の入った猫可愛いなぁ、こんな柄の猫初めて見た気がするサイトにはアメショって書いてあるなぁ
駅から遠いし、オフィシャルサイトがアレなのでまったく期待せずに行ったけど意外にも良い感じのお店だった
お店入ってすぐに (狭っ! やっぱり駄目か…) と思ったけど二階は広くて良かった
アキバにあるもう1つの猫カフェよりはこっちのほうがぜんぜん良いや、あっちのお店は狭すぎ
他に客が1組しか居なかったのも良かったけど、あまり客居ないと潰れそうで怖い…

キュアメイドカフェへ
何度か来たことあるけど、いつもイベント開催時に来てて普通のメニューを頼んだことが無かった
紅茶美味しいらしいので優雅に紅茶とスコーンでも。と思ったら
スコーン売り切れてた、飲み物も適当にオリジナルブレンドってのを頼んだらハーブティーだった…

IMG_9635

しかし今日はカフェ巡りの一日だった
まぁ猫カフェでは特にワンドリンク製じゃなかったので飲み物は頼まなかったけど
代わりに猫の餌買ったけど、客が少ないせいか猫飢えてて肩や頭の上に乗られて大変だったw

タイトルとURLをコピーしました