塩化ビニールのフィギュアケースを買ってみた

フィギュア雑記

先日購入した小鳩ちゃん用に買ったケースが届いた
折りたたんで収納出来る。って書いてあって、最近は便利な物があるんだなぁ。とよく調べずにポチってた

届いたケースの袋に製品素材が書いてあるんだけど
天板と台座はスチロール樹脂製、側面の透明な部分が塩化ビニール
ビニール…? 樹脂じゃないの…?

開けてみたら、ぐにゃぐにゃするマジもんのビニールだった…、ソフトケースなのか…
もうちょっと堅い素材じゃないと不安なんですが…、積み重ねはこれじゃ出来ないかなぁ
埃から守ってくれるだけで良いのでまぁいいけど、UVカットもしないんだろうなぁこれ

IMG_9306

IMG_9308

Amazonで検索するとこのシリーズばかりヒットするんだよなぁ、安くてサイズいろいろあって良いけど普通のが欲しかったかも

タイトルとURLをコピーしました