キューポッシュ試遊会→とらいみー

キューポッシュの試遊会が比較的近くで開催だったので行ってきた
場所はTamTam 相模原店、初めて行ったけどすげー大きいおもちゃ屋だった

IMG_8201@

IMG_8204@

キューポッシュって実際触ったことが無かったので触ってみたかったのと、ちょっと聞きたいことがあった
触りながらコトブキヤの人と雑談

「そういえば他社製品ですけど、ねんどろいどの顔や表情パーツ使えますよねー」
「そうですね 偶然 使えますねー」
「今度発売する黒猫もねんどろいどの顔つか使えるのかなぁ」
「 偶然 使えると思いますよー」

そっかー 偶然 使えるのかー。よし、黒猫発売したら買おうかなw
実際触った感じ、足の磁石だけで自立させるためにはかなり棒立ちになっちゃうっぽいなぁ
特に頭が重いキャラだと尚更な感じ
まぁポロポロパーツが取れちゃうねんどろいどよりは弄りやすい

キューポッシュって今まで髪の毛にハイライト入ってないのに、なんで黒猫だけ入ってるの? 同じ俺妹の桐乃にも入ってないのに。と聞いてみたけど、コトブキヤの人も理由よく分かってない感じだった…、あのハイライト気になるんだよなぁ…。まぁ偶然使えるらしいからねんどろいどの頭付ければいいだけだが

お店の中を徘徊
ここのお店とにかく広くていろんな物が売ってる
鉄道関係が充実してて実際走らせる場所まで用意されてた

IMG_8208

プラモもフィギュアはもちろん、ラジコンやらミリタリー関係まで凄い充実してる
プラモコーナーにある1/100のでっかい模型? の軍艦があってこれも見たかった

IMG_8164

戦艦 伊勢

IMG_8168

IMG_8172

IMG_8174

ゴテゴテしてて格好いい、最近の船ってすっきりしすぎててあまり格好良くないと思う

空母 赤城

IMG_8175

IMG_8178

IMG_8180

IMG_8181

赤城でけぇ! 全長もだけど縦にでかい
空母ってあまり格好いい印象なかったけど、見た中で一番格好良かった

戦艦 扶桑

IMG_8186

IMG_8188

もの凄いごちゃごちゃしてるw
砲塔ちゃんとこれ横向いたり出来るんだろうか…

重巡洋艦 高雄

IMG_8191

IMG_8195

戦艦ほどゴテゴテしてなくて、見た目のバランスが良いなぁ

あと護衛艦たかつきもあったけど、あまり写真撮らなかった
全部ケースに入ってて反射がきつい、PLフィルター使おうと思ったら
何も考えずにレンズをEF50mmF1.4付けてきたけど、これ用のステップアップリング買ってなくてPL使えなかった…

今度の為にも58-77mmのステップアップリングをポチった
Kenkoのだと1000円程度、適当に楽天で見つけた送料込500円の安いやつを買ってみた
正直こんなの100均で売られてても不思議じゃない製品だと思う…

スポンサーリンク