艦これ3-4突破

雑記

ライブの時に会った知り合いも艦これやっててワロタ
本当に流行ってるんだなぁ、結構知り合いでやってる人が多い

3-3-1で大井っち出すぞ! と回し始めたら2回目で出た
その後も大井っち何回か出て、舞風も3回くらい出た。…しかし陸奥が出ない…orz

3-4全域で陸奥や持ってない飛龍がポコポコ出るという話を聞いたので
気分転換に4-4よりもきついと噂の3-4を試しに出撃してみた

右下に進み、ル級がいたけど特に食らわず撃破
ボス前のマスに進み、ル級が2隻いたけど直撃食らって中破したのが旗艦の大井っちだったのでそのまま進軍
大井っちが中破しただけで、あっさりボスに到達
あれ? もしかして、これ勝てるんじゃね…? と思ったら本当に勝てた

3-4

ボスドロップ金色背景、来たか! ……日向

大井っち育成途中でまだハイパー化すらしてないし、46cmもまだ1つも持ってないのに案外楽勝だった、演習後で全員キラキラだったおかげだろうか
ただやっぱり金剛型じゃもうきつい、戦艦のくせにワンパンで大破食らうんじゃ困る
MAP見ると一番理想的なルート通ったっぽいなぁ、ボス手前まで1戦しかしないルート

次は4-3までクリアしてあるので4-4
建造と開発頑張らないといい加減まずいけど、レベリングしてると資源カツカツでそんな余裕が無い…

タイトルとURLをコピーしました