一眼レフ用にSDXCカードを購入

雑記

一眼用にSDXCカードを購入した
今までSDHCカードしか買ったことがなくて、SDXCカードを買うのは初めて
容量が64GBに倍増するのと速度もかなりアップする
ついでにUSB3.0のカードリーダーと、ノートPCのリカバリディスク作るために外付けドライブを一緒にポチった

IMG_4800

一眼はRAWで撮ってるせいか、たまに書き込みがもたつくことがあるのと
長期の旅行だと32GBじゃ容量が微妙に心配だけど、倍の64GBあれば多い日も安心

速度測定をしてみる、最初は今まで使ってたTDKのSDHC32GB

sdhc

新しく買った東芝のSDXC64GB

sdxc

Read95MB/s Write60MB/s の製品なのでほぼ表記通りの速度が出てる、というか書き込みは表記よりも速い
なかなか凄いなぁ、これで一眼で書き込みもたつくことも無くなるだろう
今後は大量に写真撮ったときはカードリーダー経由で転送しようかな

AmazonでSDXCカード物色してたときに、最初はSANDISKの買おうかと思ってたけど速度が45MB/sと遅かった
調べてたら値段変わらないのに速度が速い東芝のを見つけてポチったけどこっち買って大正解だった

タイトルとURLをコピーしました