小鳩ちゃんマジ天使

フィギュア写真・カメラ雑記

10月発売予定のコトブキヤの小鳩フィギュアが展示してあると聞いて秋葉へ
大した用事が無いけど、交換したシガソケの調子みないとね!

246走ってた時に片側4車線の道路、右から2番目の車線の一番前で信号待ち中
後ろからすり抜けて隣に駐まった黒NK
ブンブン吹かしてやる気満々、張り合う気無いので信号青になって一呼吸置いてからスタート

青信号と同時に黒NKはロケットスタート!
トラックで死角になってた一番左の車線から白バイもロケットスタート!
白馬の王子様キター

100mも走らないうちに黒NKの左後方にくっつく白バイ
遠目で見て車間1~2m程度だけどそれでバレないの? と思ったがバッチリ死角らしく加速していく黒NK
しばらく走ったとこで
ウォーーーーーーーーーン
くぅ~着かれましたw これにて完結です!

あんなにぴったり後ろに着いて、音で気づかれないものなんだねぇ…
青信号でロケットスタートかますとピンポイントで捕まることあるのか、気をつけなくては

秋葉に10時過ぎに到着、平日のこの時間帯は空いてて良いねぇ
コトブキヤ行ったらガラガラだったので写真撮るには最適だった
4Fに行くと小鳩ちゃんのデコマス展示してあったー!
買ったばかりのEF100mmF2.8Lマクロの実戦投入
いっぱい撮ったので、いっぱい載せます

IMG_2997

IMG_2998

IMG_3005@

IMG_3010

IMG_3012

IMG_3030@

IMG_3023

IMG_3018

IMG_3007

IMG_3026

小鳩ちゃんマジ天使
やっぱりこのフィギュア欲しいなぁ…、予約して買うかなぁ
前もここで写真撮ったときに、彩度が低く白っぽく撮れたんだけど、これってショーケースの反射なのかなぁと思い始めた…
早くPLフィルター買わないと、いろいろ不便で仕方ない

写真撮って満足したところで、昼飯を食べに「牛かつ 壱弐参」へ
半ナマの牛カツが食べれるらしくて興味があった
席に座って注文すると、1分も揚げずに牛カツが出てくるはえーよ

IMG_0307

凄く…赤いです。お肉真っ赤、これで半なま? ほとんど生じゃないの…?
iPhoneで撮ったので残念画質
わざびを肉に乗せて醤油で食べる。うん、刺身食ってる気がする
わさび醤油以外にも山わさびソースが付いてくる、どっちも美味しい

物珍しさで行ってみたけど、とんかつというよりはただの生肉だった
秋葉でとんかつなら丸五行けばいいかなぁと思う

お茶しにグッスマカフェへ、テーマカフェはミク関係だった
適当に「アペンドミク」という飲み物を頼んだ

IMG_3035

下に溜まってるのが黒い、黒はないわぁ…と思いつつ飲んだら美味しくない
臭いはバナナの香りがして臭い…
変な物頼んじゃったなぁと後悔した
ミク関係の展示物には特に興味が無いので、飾ってあったフィギュアの写真しか撮らなかった

IMG_3037@

IMG_3040@

IMG_3044@

ヨドバシに行ってストロボを物色
近々買おうかなぁ? と思っているので調べていたら、スピードライト 430EX IIの評判が良いみたいなので実物チェック
大して値段高くもないし430買おうかなぁ。とか思ってたけど実物見たらサイズがでかすぎて買う気無くしたw
知り合いが320EX使ってて、実物見たときに一昔前のコンデジよりもでけぇ。とか思ったけど430はさらに大きかった
手頃なサイズの270EX IIで良いかなぁ、ガイドナンバーの低さがちょっと気になるけど

近くにEOS-1DXがあったので持ってみたら、それに着いてるレンズがEF24-70mm F2.8L II USMだった
おぉー! 初めてこのレンズ見た。レンズコーナーに無いと思ってたこんなところにあったのか
実物持ってみたら案外小さい気がするなぁ
カメラに着けて試し撮り

IMG_3049

IMG_3056

解像度高いなぁ…、さすが単焦点並のクオリティー
ワイド端の24mmでもF2.8なら結構ぼけるんだなぁ
すっげー欲しいけど、すっげー高いので買えない
しかもIS付きが後で発売するんじゃないかとか噂があるし…

駐車場へ向かって橋を渡ってるときに
シュタゲの「柳林神社」のモデルになった神社の名前が「柳森神社」だったことを知った
森が林になっただけだったのかw

IMG_3058

駐車場に着いたら空きを待ってる人がいた。うん、ここ安いもんね
来たときは空き何台かあったけど、昼頃になると平日でも埋まるんだなぁ覚えておこう
今日の駐車料金は200円ナリ

タイトルとURLをコピーしました