地元の芝桜祭りへ行ってきた

写真・カメラ雑記

昨日バイクで買い物行くために走ってたら、いつも通る道に「芝桜駐車場」という見慣れない看板が立ってた
あぁ、そういえばこの辺りで芝桜が有名だって話を聞いたことがある
けど芝桜って見たことがないので、翌日カメラを持って出撃

EF70-200mmF4Lを装着してEF40mmF2.8も一応持って行く、広角が欲しい時は40mmで我慢すればいいかな
40mmは結局フードを付けてなく小さくて持ち運びが楽なので、この組み合わせなかなか良いかも
24-105mmと70-200mmの2本持ち歩くのは重くて嫌なので…

適当に看板頼りで走りながら駐車場へ到着、駐車場が無料で歩いて1分で会場へ到着
小さな川沿いに綺麗な花がびっしり咲いてる

IMG_2064

IMG_2006

IMG_2011

IMG_2016

近寄って眺めて見たけどサクラとは別に似てないんだなぁ
300mくらいこんな川沿いになってて、思ってたよりも観光客が多かった
花を撮るときはマクロレンズが欲しくなるなぁ

IMG_2025

IMG_2055

タイトルとURLをコピーしました