USB3.0

雑記

新しいPCがUSB3.0対応になったので、外付けHDDをUSB3.0の物に買い換えた
玄人志向のKURO-DACHI/CLONE/U3、PCいらずでHDDのコピーが出来るやつ
ロジテックのLHR-EGU3F、電源連動で常に使うファン付きの外付けケースの2つを買った

早速ベンチマーク
まずはUSB2.0、今まで使ってた裸族のお立ち台での測定

見事なまでに安定した遅さ
次は新しく買った玄人志向のやつでUSB3.0を測定

2倍ちょっとの速度になった、けどちょっと期待してたより遅い
価格comのレビューだと3倍くらいになってたんだけどなぁ、HDDの性能差か容量パンパンなせいなのか
まぁ速くなったのは間違いないから良いけど

別のHDD繋いでもう一度計ってみた

めちゃ速い、内蔵のSATA並の速度が出た
これは嬉しい速度

ついでにSATAの内蔵HDDとSSDの測定もしてみた

SSDマンセーすぎる、もっと大容量のが出てHDDに変わって普及して欲しいものだ…
USB3.0は期待以上の速度が出たので大満足

タイトルとURLをコピーしました