グッバイdocomo よろしくau

雑記

携帯の端末分割払いが滞って、クレカのブラックリストに載る人が多い。というニュース記事を見かけ
払おうと思って忘れてた端末分割代金を一括払いしにドコモショップへ
9回支払いが残ってて19000円
端末代金5万円前後だったのか、高いなぁ…

使ってる端末T-01Cがとにかく糞なので新しい端末が欲しい
機種変でGALAXY SIII SC-06Dの分割支払いシミュレーションしたら8445円/月
高すぎワロタ、最近のハイスペックな端末代金は7万超えなのでとんでもなく高いなぁ

15年もドコモ使ったけど、現状使い続けても何も得することが無いのでMNPすることにした
来月iPhone新型が発売されるらしく、iPhone4Sの投げ売りというか端末0円が始まったのでauへMNP

iPhone4S 16GB 一括0円 オプションは2年、ISnet、パケ定額のみ
わりと近所のお店でこの条件だったので、まぁこれでいいかなと
本当はキャッシュバック付きが良かったけど、調べた時にはまだCB付き無かったのと遠出するのも面倒なので妥協
維持費は端末0円なので
プランSSシンプル誰でも割980円+ISnet315円+ISフラット5460円-毎月割2140円=4615円/月
もう1000円くらい安くなって欲しいけど、こんなもんかな
とりあえずこれで2年使うことにする

My docomoにアクセスしてMNP番号発行、番号メモってお店へ行く
説明受けて手続きで1時間以上待たされる
喫茶店でAmazon物色してストラップホール付きのカバーとシートをポチる
時間になって受け取り、話聞いたら機種変は違約金とか無いのでどうしても新型欲しくなったら機種変すればいいのか

自宅に戻って電話帳のコピーしたら、一部データがちゃんと移動出来ていなくて、しょうがないので手動で修正作業
メアドや電話番号が2つ登録してある人は、どっちが古いデータなのか分からない…

とりあえず設定終わったので、あとはぼちぼち便利アプリでも探すか
使ってたb-mobile Fairが1ヶ月余った…、ガラケーとT-01Cはそのうちヤフオクで売るかな

タイトルとURLをコピーしました