b-mobile

雑記

イオンSIMを解約した
3ヶ月使ったけど回線速度遅くて辛い、調べ事するにも時間が掛かって面倒
一番使うお天気アプリのウェザーニュースが、速度遅いせいか切断されまくるのと反応無くなる時があるのが辛い

980円100kbpsのAプランから、2985円400kbpsのBプランへ変更も考えたけど、あまり速度が出ないらしいので
b-mobileフェア1GB120日間、約9000円に乗り換え

動画見たりしないので1GB行かないと思うのと、速度の制限がないのが魅力
キャンツーしてるときに一番スマホを使うので、夏の間はこれで快適なスマホ生活になれそう

とりあえず何回か速度測定してみた
イオンSIM PING1000~1100/DL60~80kbps/UL20~40kbps
b-mobileフェア PING200/DL1500kbps/UL700kbps

速すぎワラタ
なんかもうイオンSIMやIIJmioには戻れない気がする…

容量の大きいUSBメモリが欲しかったので、Amazonで売れてて安いシリコンパワー USBフラッシュメモリーを買ってみた、サイズ小さくて良いけどキャップがお尻に刺さらないのでキャップ無くしそう
とりあえず速度測定してみた

速度は特に速くも無い、あとは壊れなければいいなぁ
手持ちのバッファローの4GBのは何年前に買ったか覚えてないけど、未だに元気に使えるのが良い

タイトルとURLをコピーしました