ひぐらし古手梨花ちゃんグラフィグを自作してみた

写真・カメラ雑記

ペーパークラフトのグラフィグで梨花ちゃま自作してみた
グラフィグの基本テンプレートはNC帝國で配布されている物を使用

一通りデータが出来たところで脳内で組み立ててみたら、後ろ髪を作るの忘れてたので顔を別パーツにしてから後ろ髪作成
自宅にあった光沢用紙だとペーパークラフトで使うの微妙っぽいので、マットの厚みが程良い用紙を購入50枚入り900円
印刷してちまちま切ってて思う、ちょっと紙の厚みがありすぎかも…

組み立て始めると小さくて組み立てにくい…、一回り大きいほうが楽かもしれない
そして完成したのがこちら!

これで机の上に梨花ちゃま置いておける
しかしこれ非常に脆い…、せめて足は内側からテープで固定するべきだった。けど今更また胴体組み立てるの面倒だったのでバラす気になれない
本当はねんどろいどが欲しいけど、今更発売されないよね

机の上に置けそうな梨花ちゃまフィギュアだと「でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっと」がそこそこ出来が良さそう
巫女服と猫耳が欲しいけど、猫耳売ってない…。セット売りならあるけど他キャラは別にいらない
とりあえず巫女服のを駿河屋でポチった、確保ぉぉぉぉぉ!

余った用紙でラミバッジ作れば07th Expansionオンリーイベント出れる! と思ったけどラミバッジは時代遅れで缶バッジが主流っぽい ΩΩΩ<ナンダッテー
缶バッジ調べたら少数からやってくれる会社で、57mm製造費・送料・袋代・振込手数料で30個の場合単価142.6円。ふむー
既刊のCG集とバッジでも作って参加するのもいいけど、5月5日という日付が微妙
せめて6日ならなぁ…、GWのETCが安い期間にキャンツー行きたい気がするし悩みどころ

ひぐらしの1番くじが3月に出るらしい、フィギュアの出来が微妙なので欲しい物が特にない

タイトルとURLをコピーしました