ORTLIEB(オルトリーブ) スリングイットを海外通販で購入!

ORTLIEB(オルトリーブ)のスリングイットSサイズを購入

海外の自転車関係通販サイトWiggle見てたら欲しい黒のみ在庫あり、しかし在庫数1
これは買うしかないだろ。とポチった
国内Amazonだと11872円、Wiggleだと7425円。どちらも送料無料

海外通販で送料無料のとこなんてあるんだね知らなかった、支払いはお約束のPaypal
Wiggle凄いのが日本人スタッフが居るのか、メールでの問い合わせも日本語で出せて返事も来る
商品ページの説明に鞄のサイズが12Lとしか書かれて無くて、確認のために寸法など問い合わせをしたら普通に日本語オッケーだった

12/23にポチって到着したのは1/2、思ってたよりも到着が早かった
早速買っておいたハクバ インナーソフトボックス TYPE-Eを突っ込もうとすると余裕で入らない
…おい! わざわざ寸法聞いたのに鞄のサイズが違うじゃないか!

メールでH31*W37*D14(cm) 12Lって言ってたのに、鞄に付いてるタグにH31*W28*D14(cm) 12Lって書いてあるじゃん…

これが海外通販クオリティか
文句言えば返金出来そうだけど、鞄自体は良い感じなんだよなぁ
お手軽マジックテープなのに防水、ウエストベルトも付いてるからバイク乗っててもバタつかないし
現状これ以上理想的な鞄他に見当たらないし、インナーソフトボックスのサイズ小さいTYPE-Dを買い直すか…
インナーソフトボックス TYPE-Eを買った1500円が無駄になるけど、それでも国内で買うよりは安いのが救いだ…

ただ国内Amazonで見てもおかしいんだよなぁ、SサイズはH31*W37*D14(cm)なのに8Lって書いてある、明らかに容量がおかしい
Wiggleがメールで言ってきたサイズ、H31*W37*D14(cm)を計算すると約16L
鞄のタグに付いてるサイズ、H31*W28*D14(cm)で計算してみると丁度12L
Amazonで書かれてる寸法はWiggleと同じなので約16Lになる

実はなんでわざわざWiggleにサイズの問い合わせをしたかというと、国内の販売ページを複数見ると寸法等がまちまちで、どれが正解か分からなかった為
まぁ結局聞いても無駄に終わったんだが…
この記事を見てスリングイット購入考えてる人に同じ悲劇が起こらないことを願う

スポンサーリンク