宮ヶ瀬湖クリスマスツリーを観に行った

写真・カメラ雑記

早く行かないと道路が凍結して行けなくなるので、宮ヶ瀬でやってるジャンボクリスマスツリーを見に行ってきた
そこら中がイルミネーションで光ってて、露店も沢山出てて賑わいが凄い、こんなに賑わってるの初めて見る気がする

今日もEF28mm F1.8USMで撮影
カメラの液晶で確認したときは気が付かなかったけど、しゃがんで写ってる人が目立つw
人通りが多かったけど、長時間露出なので特に人は気にしなくて大丈夫と思ってたら予想外だった
多分この人も写真撮ってるんだろうなぁ

撮ってて思ったのが、ここで写真撮ろう。とカメラを構えるとフレームに収まらない
ずっと使ってた18mmの感覚でファインダー覗くと、1歩か2歩下がらないと良い具合にならない

山の方なのでとにかく寒くて手がかじかむ、ぽつぽつと焚き火ポイントがあるので暖まりながらウロウロする
ジャンボツリーを撮るのに良い場所ないかなぁ。とウロウロして撮影

なかなか綺麗じゃないですか、けど寒くて寒くて早く帰りたくてしょうがなかったのでさっさと撤収

ハクキンカイロを持って行くべきたった、手袋も
あと暗くて困ることがあったので夜景撮りに行くときはヘッ電持って行ったほうがいいな

タイトルとURLをコピーしました