東京モーターショー2011へ行ってきた

写真・カメラ動画・ビデオ雑記

日曜は講習会へ
8:15に支度を始めて、8:30に高速乗ったら着いたの時間ギリギリで一番最後だった(´д`;)
もうちょっと余裕持って行くようにしよう…

苦手な二輪コーススラローム、何時もよりスピード落として目線とライン取りを意識して走ったら良い感じに走れた
いつも速く走ろうってスピード出し過ぎてコントロールが出来てない気がしてきた
普段セカンドでやってる8の字をローギアでやってみたら難しいことが分かった
最近練習してない上に講習会にも行ってないので、これじゃ上手くなりようがない
練習だけでももうちょっとしないとなぁ

今日は8:15に高速のって東京モーターショーへ!
東名の終わり辺りから渋滞しててしょんぼり
それでも9:15くらいにはビッグサイト到着、コミケ以外でビッグサイトに来たの初めて
入場待ちの最後尾の看板のところに列ぶ、やってることはコミケと変わらない

入場したのが東館で、そのまま東館を突っ切ってさらに西館も抜けて屋外の試乗会会場へ
バイクの試乗会が楽しみで、短足でも乗れるというオフ車セローにでも乗ろうかな、KTMも乗ってみたいな!
とかワクワクしながら場所が分からないので係の人に場所を聞く
「バイクの試乗会会場はどこですか?(*゚ー゚)」
「え…? バイクの試乗会は8日からです」

(´Д`;)?

え? サイトにそんなこと書いてあったっけ…?
マジかよ、すげー楽しみだったのに…

車の試乗会はプロのドライバーが運転するのを同乗する。というペーパードライバーの自分でも大丈夫な内容だったので、せっかくなので抽選やってみる
抽選で当たりを引くもポルシェやロータスとかカッコイイ車はすでに終了している
会場を見ると結構凄い勢いでコースを走ってるのでスポーツ車のほうが楽しいのかな。と思いインプレッサを選択

よく分からず選んだけど発売直後? とかでドライバーの人も初めて運転するらしい
防水ハウジング付けたままだったので音が拾えてないけど、タイヤをギュルギュル鳴らしながら良い走りをしてくれるので楽しかったけどコース短すぎる

試乗会後は西館から展示を見ていくことにする
最近のMINIって初めて見た気がするけどデザイン微妙だなぁ
適当にブラブラと車を見て歩く

目当てはヤマハのバイクブース

噂のへんてこバイクを眺めつつ、セローやフェザーに跨がったり
カワサキブースは特に目新しい物が無かった気がする
ホンダブースは暗くて見せる気あるのかと、スズキは車展示してる隅っこにちょこっとバイク置いてるだけ、やる気の無さがヤバイw

一回りしたら適当にコンパニオンの写真撮ってみたり
てっきりコンパニオンって車の横に立ってニコニコしてるのかと思ったら、あんまりそういうことしてないんだね

会場内が暖房付いてるのか、バイク装備で歩き回ると暑くて汗だくで非常にしんどい
昼時になったので御飯食べようと思ったけど店は混んでるし、店内暑そうだったので弁当買って涼しい通路のベンチでもぐもぐ
最後にぐるっと見て回って帰宅

車に興味が無いと見て回るのに時間が掛からないw

タイトルとURLをコピーしました