寒い

写真・カメラ雑記

遊びに行きたいけど天気が悪いし寒いので諦める
上がってきてるシナリオのチェックをしつつ
次の作品でどうしても1枚背景CG描かないといけないので、近所まで参考用の写真を撮りに行く

外歩いてたらやきとりが食べたくなったのでスーパーへ寄る
やきとり全種1本50円で売ってる、1本1本の大きさも普通だし、やっぱりスーパーだと安いんだねぇ
もも、かわ、ねぎまを各2本ずつ購入、自宅でチンして食べてみた

まぁこんなもんかな。という感じ、近くのパチンコ屋に来てる移動式屋台のやきとりよりは良い気がする

数ヶ月ぶりにコンデジ使ったなぁ、一眼持ち歩くのが苦にならなくなった今コンデジいらないんじゃね? とも思う
RAWで保存出来ないからホワイトバランスの調整が面倒なんだよねぇ

一眼の単焦点レンズ買おうと思ってるけど
一番欲しいEF28mm F1.8 USMがお値段高いせいで手が出しにくい
EF35mm F2も評判良いけど、風景メインたまに食事写真が使用用途なので画角的に使いにくい
EF28mm F2.8やEF24mm F2.8なら画角的に使いやすいけど、せっかくの単焦点なのでもうちょっと明るいレンズが欲しい
結局EF28mm F1.8 USMを頑張って買うしかない気がする、レンズだけで5万かぁ…高いのぉ…

タイトルとURLをコピーしました