キタムラで写真のプリントをしてみた

写真・カメラ雑記

ネット巡回しててカメラ屋のデジカメ写真のプリントについて見かけたので
物は試しでちょっとプリントアウトしてみた

近所のカメラのキタムラが行きやすい場所にあったので
手元の写真を5枚ほど選別してネットで注文
40分後に出来たから取りに来い。とメールが来る、結構早い

カメラのキタムラへ行ったことが無かったので店内徘徊。いろいろ売ってて案外見てて面白い
PCが結構な台数列んでて、そのPC操作してプリントアウトしてる客もぼちぼち居る
デジカメ写真プリントアウトLサイズ1枚30円
自宅でプリントアウトしたのと比べても紙代とインク代考えれば別に割高ではない気がする
店員に聞いたらネガの写真のときに使うのと同じ紙とのこと
それなら自宅のプリンターの紙よりは耐久度が高いのかなぁ?

出来上がった写真を見てみる
自宅のキャリブレーションしてあるモニターと比べると、ちょっと明るくなって彩度はかなり上がってる
光沢紙だしぱっと見は綺麗だけど、色の再現って意味ではかなり微妙
けどこれで30円なら結構いいかも
プリントアウトした写真はコルクボードにでも貼っておくかな

タイトルとURLをコピーしました