猫カフェきゃりこに行ってきた

写真・カメラ雑記

猫カフェに行きたいなぁ。とずっと思ってて、けど地元に2つあるけど店小さいし猫の数も少なくて微妙だなぁ。と思ってたので
病院行くついでに新宿にある評判の良い「猫カフェきゃりこ」に行ってみた

平日特価? で2時間1000円、延長しても上限2000円
飲み物は有料だけど安いんだねぇ
靴脱いで手洗って部屋に入ろうとドアを開けたら、足下を何かが通る
えっ?! と思ったら猫が脱走、脱走した猫は後ろにいた常連っぽい客が確保してくれた

上のフロアにはコインロッカーがあって荷物を詰め込む、とりあえず下のフロアに行って暑かったのでコーラを注文
コーラが運ばれてくると猫が寄ってくる、明らかにコーラを狙ってる
カメラ片手にコーラ飲んでると猫が膝の上に乗ってきて、グラスに付いた水滴を舐め始める
水滴なら問題ないかな。と思ってそのままコーラ飲んでたら、他の猫も寄ってきて膝の上の猫密度が高くなる
おい、お前らちょっと落ち着け…。お前たちが舐めてるのはただの水だ

猫の愛想が非常に良い、カメラ向けても慣れてたもんでぜんぜん気にしない
店は2フロアでそこそこ広くて、猫は20匹くらい居たのかなぁ
地元の猫喫茶のQ&Aに客の男女比がほぼ均等。って書いてあったけど、確かに客の約半数は男だった
開店直後に入ったのでしばらくは空いてて良かったけど、1時間もしたら客多くて写真撮るには微妙な感じ

病院行かないといけないので1時間で店を出たけど、2時間くらいはのんびり遊べるなぁ
コーラ200円で合計1200円、帰りにドリンク無料券と猫の紹介写真が載ってるフルカラー40Pの冊子をくれた
飲み物の価格は良心的だし、サービス良すぎ
なかなか猫カフェ面白かったので地元にあるやつも行ってみようかな

EF-S18-55 ISポチってもーた
いや、ヤフオクで新品が即決8000円だったのでつい…、ただフードとプロテクター買うと結局1万は超えるんだよね
一番基本のキットレンズだから、みんなレンズだけ売り払うので非常に安い
Kiss X3で散々使ってたレンズ、画質とか細かい部分は分からないけど、とにかく使い勝手の良さだけは間違いない
風景と食事の写真をしばらく撮ることになりそうなので活躍が見込める

単焦点もとりあえず撒き餌と言われてる、8000円ちょっとで買えるEF50mm F1.8 IIでも買ってしばらく使ってみようかなぁ
手ブレ補正が無いとどれくらい辛いのか、実際ズーム使えない状態で撮ってて辛くないのか、いろいろ不安な点があるのでいきなり高い単焦点レンズ買うのは腰が引ける
不要になったらヤフオクに出せば差額2000円くらいで済みそうだし
ちなみに猫カフェの写真はEF-S18-135 ISで撮影、食事さえ撮る予定なければこっちのほうが望遠効いて便利なんだよね

\アッカリーン/
評判の良い「ゆるゆり」見てみたらなかなか面白い
主にあかりの不遇さがw

ふーはっはっはっはっは!
助手がデレて1%を越えたりで最近盛り上がってきたとこで、オッカリーンもようやく立ち直ったみたいで最後まで期待の出来るシュタゲ
助手とはイチャイチャシーンがあったけど、まゆしー空気すぎる

東京アニメセンターでゆるゆりとシュタゲの展示・イベントやってるみたいだけど、なんか内容が微妙そう
閉館したラジ館とコラボしてシュタゲイベントあるみたいだから、そっちのほうが期待出来そう

タイトルとURLをコピーしました