ヨドバシで買い物

雑記

早速秋葉のヨドバシまでカメラバッグを買いに行く
バイクで高速使って行ってみる
東名は渋滞なしだったけど首都高で若干渋滞があり1時間丁度で到着
ヨドバシに駐車場あるけどUDXの駐車場を利用してみたかったのでUDXへ
広いしバイク置き場脇に100円ロッカーまであったので、ジャケットとか邪魔な物を突っ込む

ヨドバシでカメラバッグ物色
バイクに乗ることを考えると肩紐+腰紐のガンホルダー型がやっぱり一番良いかなぁという結論に
結局買ったのは今まで使ってたメーカーの一回り大きい物になった
いや、これ安いし。1年使ってて別に不満な点って無かったので…

ヨドバシの中にある喫茶店で一休みしてから帰ることに
UDXの駐車場出ようと思って、出口で駐車券を入れたら
「この駐車券では出れません」と言われる
意味が分からない…。と思ったら精算は別の場所でやると書いてあった
なにそれ? と思ってエレベーター前にある精算所まで歩いて行く
バイク乗ったままだと精算するの面倒だから。という心遣いなんだろうけど分かりにくいなぁ
秋葉でバイク駐めるならUDXが一番良いのかなぁ、値段も比較的良心的だし

帰りは首都高で若干の渋滞、東名で事故渋滞で1時間丁度で帰宅
渋滞なければ50分で行ける気がするんだけどなぁ
電車で秋葉まで行こうとすると、家から駅までの徒歩も含め1時間半、ゆっくり座っていこうとすると2時間
高速代、駐車場代が掛かるけど、やっぱり急ぎならバイクで高速使うのが一番なんだなぁ

タイトルとURLをコピーしました