銀河英雄伝説タクティクス始めました!・・・けど辛い

雑記

銀英伝のブラウザゲー『銀河英雄伝説タクティクス』がオープンしたので始めた

amarecco0001

ただ事前登録はしてなかったので特典のラインハルトは貰ってない
ミッターマイヤーファンなので帝国側を選択

事前情報無しで始めたけど、触ってすぐに「あぁ、艦これと同じようなシステムね、そういえばDMMだもんね」と思った
・・・が。艦これは出来良かったけど、これはいろいろな部分が微妙でやってて苛々する・・・

不満点をあげていくとキリがない位・・・
とにかくお金や資源の貯まりが悪くて、牧場と呼ばれるマップの周回を繰り返しても貯まりが悪い

建造レシピがある程度判明してきて、帝国側の8時間建造のブリュンヒルトは999-801-801で出るとあったので
溜め込んだ資材を投入して建造してみた
このレシピでも2時間建造の船も出るので、4時間以下の船だったらもう引退しようと建造

amarecco0002

amarecco0003

amarecco0002 (2)

嬉しい反面、引退出来なくて微妙な気持ちもある・・・

完成したブリュンヒルトと手持ちの1時間船を強化して、クリアしてなかった4-1~4-5までやってみた

・・・ブリュンヒルトが強すぎて他の船強化する必要無かったかも
今までビームシールド買って敵の攻撃は防御とかしてたけど、ブリュンヒルト突っ込んで反撃して殴り合ってるだけで余裕って・・・

船は基本スペック高ければそれだけで強いので、今後は4時間・6時間船を建造で狙って
お金は全部スカウトに使えば良い気がする
まぁ何時までこのゲームやるかは謎だけど・・・

タイトルとURLをコピーしました