ねんどろいど用ケースを100均ダイソーで購入

雑記

以前ねんどろいど用にナカバヤシのコレクションケースミニというケースを買ったはいいけど、奥行きが足りて無くてちょっと不便していた。

ねんどろいど用にケースを購入
スケールフィギュアはケースに入れているけど、ねんどろいどや小物は机の上に無造作に置いている。 よくホコリが付くのと、紫外線で若干色が変化し始めた…。 これはいかん! と思ってケースを購入することに。 調べてもねんどろいどが良い感じに収まるケ...

ダイソーで見かけたケースが丁度良さそうなので試しに買ってみた。

IMG_6148

コレクションボックス アーチ深型
横約23cm、奥行き13.3cm、高さ13.4cm
価格300円

奥行き・高さは同じで横幅がさらに大きい34.5cmの、アーチワイドL型というのもあるけど置く場所の都合小さい方を買った。
横幅・奥行き・高さがやっかいな物を選び、ねんどろいど3体を入れてみた。

IMG_6151

凄く丁度良い!
ケースの高さ高すぎかなぁ。なんて思ってたけどぴったり。
ねんどろいどのアームが後ろに飛び出るエリオも問題なく収まった。

ケース上部に溝が掘ってあり、積み重ねて使えるようになっている。
今まで使ってたケースよりもねんどろいど入れるには丁度良いから、もう1個追加で買ってきた。
最初からこのケース買えば良かった…。
安いしサイズが凄く良いし、必要になったら追加で買って積めるし。

近所のダイソーではこのシリーズの、内部に段差があるひな壇タイプしか売ってなくて。
別の店でこのケースを見かけて購入した。
ダイソーってよく品切れになるし入荷が遅いんだよね…、たまに欲しい物がなかなか入荷しなくて探すことがある。

タイトルとURLをコピーしました