14 2017/08

コミケ帰りのサーバルちゃんと相席になる、それが「けものフレンズがーでん」

カテゴリー: 雑記, 写真・カメラ | タグ:

コミケ帰りに知り合いと池袋で行われている「けものフレンズがーでん」へ行ってきました けものフレンズとビアガーデンのコラボ企画 パチ屋のビルの屋上で入り口がどこか迷った 待機列が外にあって結局階段使って屋上へ行くことに… 会場入るとすぐにジャパリバスがお出迎え ボスが運転席に座っている、電源?... 続きを読む→

18 2017/07

初めて腰痛になって治るまで2ヶ月掛かった話

カテゴリー: 雑記 | タグ:

しばらく腰痛で悩んでたけど、やっと治ったっぽい… 毎朝歯を磨いてからの洗顔時に、洗顔剤を使って手洗い場で前屈みになって3~5分程度? 洗顔をしてるんだけど あるとき、洗顔が終わって前屈みから直立に戻ろうとしたら腰が痛くて数分間戻せなくなった 最初はこの洗顔のときだけ腰が痛くなるだけだったのであまり... 続きを読む→

ドメインを変更しました、サイトアドレス変更のお知らせ

注目

このブログで使っているドメインを変更しました サイトのアドレスが変わっているのでリンク・ブックマークの修正をお願いします 旧アドレス『babel.sc』 ↓ 新アドレス『babel-blog.com』 ずっと使っていた『.sc』なんですが、今年更新したら更新料が一気に跳ね上がってまして… 元々ちょ... 続きを読む→

15 2017/05

WESTERNDIGITAL WD Red がCRCエラー出たので保証で交換

カテゴリー: 雑記 | タグ:

普段大事なデータを入れているドライブのバックアップ作業をしていたら巡回冗長検査 (CRC) エラーが沢山出た 手持ちのHDDの中では一番新しいドライブなのに… 内蔵のデータ置いてるドライブは無事で、普段は使ってない外付けのバックアップ用のドライブがエラーを出していた 内蔵も外付けも同じWESTERN... 続きを読む→

21 2017/04

NURO光のWi-Fi 2.4Gだけ繋がらなくなった場合の対処法

カテゴリー: 雑記 | タグ:

NURO光を使い始めて半年、回線の品質は良く、遮断されることも無く速度も出ている ただWi-Fi 2.4Gが繋がらなくなるときがある 3ヶ月くらい使ったときに突然Wi-Fi 2.4Gが繋がらなくなった、ただ有線LANとWi-Fi 5Gは繋がる状況 ONUの電源を一度落としたり、ONUをリセットしても... 続きを読む→

30 2017/03

リンクページの更新。フィギュア・写真関係サイトの追加

カテゴリー: 雑記 | タグ:

長いこと放置してたリンクページを更新しました フィギュア・写真関係のサイトを追加しました アンテナサイトからリンク貼ってるし良いか…。と思って放置してたけど、こっちのサイトからもリンク貼りました バナーリンクを廃止してテキストリンクに変更しました 今時のブログにはバナーなんて用意されていないので…... 続きを読む→