カメラ撮影時にツバがカメラに当たらない帽子を購入

写真・カメラ

これから暑くなるので帽子を新しく買った。
カメラ持って出かけた時に、ツバ付きの野球帽タイプのキャップは一眼のファインダー覗くとツバに当たって邪魔だった。

なんか良いの無いの? と調べてたら、ツバがぐにぐにと柔らかいワッフルハットが良い。というのを見かける。
カメラ使ってる人のレビューがあったmont-bellのワッフルハットをAmazonでポチった。

DSC02018

確かに一眼を構えた時に、カメラがツバに当たるけど柔らかい素材なので問題ない。
柔らかいので畳むとコンパクトになるのも良い、なんせ畳んだ状態でメール便で送られてきた位だし。

普通のキャップのほうが見た目は良いけど、撮影に行く時は不便だったのでこっちを使うことにしよう。

タイトルとURLをコピーしました