CP+ 2014 フォトレポート

写真・カメラ

カメライベントのCP+行ったこと無かったので行ってきた
朝起きたら雪が降ってる、けど今日じゃないと行けそうにないので頑張って行った

IMG_9696

凄く雪が降ってます…、なんでまたこんなに雪降るかなぁ、しかもイベントの日にピンポイントで

IMG_9652

IMG_9689

事前登録していたので入場料は無料
カメラはキャノンしかよく分からないんだよねぇ…、ソニーも持ってるNEXシリーズのことしかよく知らない

IMG_9671

IMG_9668

キャノンもコンデジ関係はもう興味ないので一眼の新しいkiss X70を触ってみた
うーん…? 事前情報無しで触ってみたけど微妙な感じ
話聞いたらkissの中でも廉価版らしくて機能はお察しくださいと言われた、あぁ納得
70DのライブビューAF搭載したフルサイズが出て欲しいなぁ、現状期待してるのはそれ位かなぁ

IMG_9694

なんか格好いいカラーリングのS120があった

IMG_9674

IMG_9675

いくつGoPro付けてるんだよw
バーマウントって初めてみたけど単純な作りだった、結束バンドとかで自作できそうなレベルだなぁ

IMG_9684

今回結構話題になってるdpシリーズ、面白い形してるなぁ
触れるコーナーは人多くて待ち時間長そうだったので触らなかった
APS-Cで単焦点一体型かな、値段それなりに高いんだろうけど質感いまいちに見えた

IMG_9679

Artレンズの24-105mmF4、一応気になってるレンズの1つ
こいつは質感も良い、キャノンの24-105mmF4L使っててレンズ買い換えたい気もするけど候補が微妙なんだよねぇ…
大三元EF24-70mmF2.8L良いけど手ぶれ補正無いのがどうしても気になる、70mmまでなら大丈夫だろうとは思うけどたまに手ぶれが…ってレビュー見かけるし

IMG_9687

IMG_9685

ソニーブースでは新型のα6000、NEXの6と7が統合されてこれになったとか
質感良すぎw お値段高そうなカメラだなこれ
けど付いてるレンズが駄目駄目なEPZ16-50mmじゃないですかーやだー
このレンズ使って無いから売っちゃおうかと思うけど、動画撮るときには役立ちそうなんだよなぁ

IMG_9658

IMG_9662

IMG_9666

写真撮り忘れたけど、カメラレンズ交換する時のホルダーがあってちょっと便利そうだった
おいくら万円ですか? と聞いたら日本で発売してない、韓国で1万今日は会場限定で7000円。と言われ高くて苦笑いした

IMG_9677

コンパニオンもあまり撮らなかった、ストロボ出すの面倒でストロボ無しで撮ったら結構暗くてまいった
コンパニオン撮ってる人はさすがにみんなストロボ付けてたなぁ

あまりのんびりしてると、雪が酷くなって帰るのが大変そうだったので早めに切り上げた
キャノン以外のカメラメーカーは、見てもよく分からないので正直いまいちだったなぁ、せめてニコンの機種くらい少しは分かるようになったほうが良いのだろうか…?
用品メーカーとか見てたほうが楽しかったw
プロ用の動画機材とか面白い、便利な物多くて欲しいけどお値段が凄い
何に使うんだよ。って感じだけど最近は一脚とカメラスライダーが地味に欲しい

タイトルとURLをコピーしました