南足柄市運動公園の彼岸花を見に行って来た

写真・カメラ

明日からまたカメラを修理に出す予定なので今日のうちにお出かけ
南足柄市運動公園へ彼岸花を見に行ってみた
運動公園が結構大きくて、彼岸花の場所が分からず適当に歩いてたら赤い場所を発見

IMG_7049

斜面に彼岸花が咲いてて、写真のような場所が何ヶ所かあって数は凄い
ただ斜面だと写真が撮りにくい気がする…

IMG_7046

IMG_7065

IMG_7096

IMG_7039

満開は1週間程度先って書いてあったけど、その頃はカメラが手元に無いと思うので今日来た
ただ花を見ると満開過ぎて枯れ始めてるのもあるような…?

24-105mmも持って行ったけど、100mmマクロだけで事足りて良かった
背景が黒くなるように撮れる場所とアングルを探したけど、真っ黒になるような場所は見つけられなかった
面倒だったから手持ちで撮ってたけど、花撮るのも楽しいので三脚使って一度じっくり撮ってみたいなぁ

タイトルとURLをコピーしました