案外カメラコーナーが充実してた地元のケーズデンキ

写真・カメラ

歩いて行ける距離にある近所のヤマダ電気はカメラコーナーの品揃えが酷い
どれ位酷いかと言うと、発売してしばらく経ったカメラを見に行ったら、2つ前の型の展示処分品しか置いて無くてため息が出たことがる

用事があってちょっと離れたケーズデンキ湘南平塚本店へ行ったら、カメラコーナー充実してて感動した
発売中の機種は一通り揃ってる感じで、多少だけどレンズコーナーまであった
今度からカメラ触りたい時はここに来るようにしよう

SDカード持っていたのでEOS Mの試し撮り
設定しっかり確認しなかったらJPGで撮れてた
ズームレンズが付いてたけどパンケーキも置いてあったので、パンケーキに付け替えて試し撮り

IMG_1934

1/200 f2.0 ISO100 22mm

IMG_1931

1/200 f2.0 ISO100 22mm

思ってたよりも随分寄れるレンズなんだなぁ
ミラーレスはパンケーキなら薄くて良いんだよねぇ…パンケーキなら…
35mm換算40mm近辺が好みなので、この22mmパンケーキなら換算35mmなので凄く好みの画角
NEXも良いとは思うけど好みの画角の20mmパンケーキ買うと高い、シグマ30mm単焦点なら安いけどレンズでかい+フードでちょっと飛び出すぎ
NEXの新しいズームレンズは薄くていいけど、画質が悪いらしいのと壊れやすいのでちょっと腰が引ける
秋頃新型出る直前にNEX-5Rのパワーズームキット安くなるはずなんだよなぁ

以前ヨドバシで試し撮りしたら設定が変だったのか微妙に感じた、DSC-RX100M2を試し撮り
設定一通り見直してからRAWで撮影

DSC00009

1/200 f1.8 ISO160 10.4mm

DSC00007

1/30 f11 ISO1000 10.4mm

おー、良いねぇ
このサイズでこの写りは凄いけど、お値段が高すぎて欲しい気持ちにならない
このサイズのセンサー積んだコンデジもっと普及して安くなって欲しい

タイトルとURLをコピーしました