Lowepro スリングショット302AW 購入

写真・カメラ

ロープロのカメラバッグ、スリングショット302AWをポチった
本当は一回り小さい202でもEF70-200mm F4L ISが、かなりギリギリだけどボディに付けたまま入るっぽいが
以前から数日分の着替えとカメラも入れられるバッグが欲しかったので大きめの302にした

IMG_0983

届いたバッグは30Lクラスのショルダーバッグと同じくらいのサイズ
さっそく6Dに24-105mmF4Lをフード付けたまま入れてみる

24-105

数cm余裕がある、EF70-200mmF4Lはフード付けたままじゃ入らないんだろうなぁ…
交換レンズが6本収納出来るけど、今はレンズがEF40mm F2.8しかないw
そういえばEF40mm F2.8は、この前のツーリングで使って思ったけどコントラストが高すぎる
メリハリがあって良いけど黒つぶれが酷いので、もうちょっとコントラスト低いほうが良い

交換レンズ入れる場所にも荷物突っ込むことが可能かな
バッグの三角形の頂点部分にも荷物入れられる、このスペースは広いので数日分の着替えならなんとか入りそう

レインカバーがどこに入ってるのか分かりにくくて探した、鞄の一番下に付いていた
三脚の足を入れるポケットも同じような感じで収納されてた

IMG_0985

三脚が思ってたよりもしっかり固定出来て良い感じ
鞄逆さまにしてもぜんぜん問題ない
さすがカメラ用のバッグだけあって使いやすいなぁ、普段からこの鞄で良い気がしてくる

来週の暖かい日にでもカメラ持って山中湖や富士山周りを走ってみようかな

タイトルとURLをコピーしました