アマゾンで三脚で使う安いL型クイックシューを買ってみた

写真・カメラ

三脚で使う安いL型のクイックシューをアマゾンで買ってみた
INPON 50mmクイックリリースクランプ+L型クイックリリースプレートセット アルカスイス互換

2000円で買えるけど案外しっかりした作りになっていてガタついたりはしないので良い感じ

水平器の付いてる場所の問題で、クイックシューの締め付けノブをカメラ正面側に持って来ないと水平器が見にくいというのが使いにくい
触ってて気になったのはそれくらいかな

L型なので縦撮りもこの通り楽ちん
今までも雲台を90度曲げることで縦撮りは出来たけど、そうするとカメラが横に飛び出てバランスが不安定になるのと
微妙な角度調整が上手く出来ないこともあったのでL型が欲しかった

今までベルボンのクイックシュー『QRA-635L』を使っていたけど
結構傷だらけになってたのと、これ用のL型クイックシューが6000円と高いので安いINPONのを買ってみた
特に問題なさそうなのでしばらくこれを使ってみよう

タイトルとURLをコピーしました