ジョイントフェスティバル3 -2016春- フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

東京ビッグサイトで開催されたジョイントフェスティバル3 -2016春- へ行ってきました
フィギュアイベントのホビーラウンド15とドールイベントのドールズパーティ35の合同イベントです

ホビーラウンド15のフィギュアから

▼ディーラー名:つつじのみつ

IMG_0358

IMG_0360

▼ディーラー名:muscute

IMG_0346

IMG_0352

▼ディーラー名:kuni20xx

IMG_0369

▼ディーラー名:POLY-TOYS

IMG_0323

IMG_0325

▼ディーラー名:チェリーブロッサム

IMG_0332

IMG_0337

▼ディーラー名:S-MIST

IMG_0282

IMG_0286

▼ディーラー名:Decimation Masters

IMG_0304

IMG_0307

▼ディーラー名:バロン亭

IMG_0340

IMG_0342

▼ディーラー名:83℃

IMG_0314

IMG_0318

▼ディーラー名:かぐや姫

IMG_0382

IMG_0384

IMG_0387

IMG_0389

▼ディーラー名:びけっと・ふぇんす!

IMG_0268

IMG_0276

IMG_0269

IMG_0278

撮影させて頂いたディーラー様ありがとうございました
使用機材は Canon EOS 6D+EF100mmF2.8Lマクロ・スピードライト 430EXⅢ-RT2・Flash Bender2S

企業の出展など

IMG_0529

IMG_0532

figimaのarchetype nextの発売日が先日発表されました
つい先日デッサン人形として使う用に、S.H.フィギュアーツ・ボディちゃんボディくん買った直後に発売日が発表されてね…

IMG_0544

IMG_0541

小さい1/20スケールのフィギュアも展開するらしく展示があった
1/20なので全高10cmもないサイズの割にはちょっと値段が高いような…

IMG_0545

IMG_0558

IMG_0549

IMG_0561

続いてドールズパーティ35主催ボークスの展示へ

IMG_0439_twi_0

IMG_0441

IMG_0443

MDDアルルが凄く可愛い!
未だに愛されこうして関連グッズが発売されるぷよぷよ凄い

IMG_0414

IMG_0426

IMG_0429

ドール服のバニーって足の付け根の関節が目立ってあまり好きじゃないけど、このバニーはあまり目立たないので良いなぁ

IMG_0445

IMG_0448

IMG_0404

IMG_0421

IMG_0408

IMG_0425

ディーラースペースへ
相楽屋
IMG_0483

IMG_0479

IMG_0486

こけてぃっしゅ
IMG_0490

IMG_0492

関西ドールスタジオ
IMG_0497

cloth-lab.
IMG_0505

IMG_0508

YURIQLO & びんづめ産地
IMG_0514

IMG_0527

IMG_0521

IMG_0523

IMG_0526

珍しく版権物の衣装を多く見かけたような…?
撤収作業をしているディーラーさんのところでロゥリィ・マーキュリーも見かけた、衣装の販売してたかは分からなかったけど

トレフェス・ホビラン・ドルパの順で回ったので、ドルパに来るの遅かったせいで結構な数のディーラーさんが撤収してたり後片付け中だったり…
ビッグサイトに着いたのが12時で、軽くご飯してから回り始めたのが悪い気もするけど、昼前から写真撮ってると邪魔で迷惑だし難しい

イベント後はアキバへ

IMG_0604

IMG_0567

IMG_0571

Twitterとかで話題になってたカードキャプターさくらのフィギュア見たけど凄いなぁこれ…

IMG_0576

IMG_0585

IMG_0590

IMG_0584

IMG_0601

髪の毛の情報量凄すぎる、お顔も可愛い、スカートのフリルとかも凄い
1/7とちょっと大きめで全体のボリュームも凄い
Twitterで写真見てお値段2万円超えそう。なんて思ってたけど、実物見たら3万円超えそうな気がしてきた
それでもファンなら確実に欲しいレベルのクオリティ

悪名高いエウリアン跡地に出来たチーズタルト専門店PABLO miniでタルト買ってみた

IMG_0608

やばいね、これ超美味しい
作りたてで暖かくて、とろとろのクリームとサクサクの生地
チーズというよりもプリンみたいな感じ
今度アキバ行ったらチョコ味も食べることが確定した、並ぶ価値がある

夕飯はヨドバシの東京トンテキ、相変わらずここは美味しい

IMG_0613

タイトルとURLをコピーしました