Manfrotto ミニ三脚 PIXI EVOを購入しました

写真・カメラ

以前から気になってたミニ三脚のPIXI EVOを買いました

IMG_8765

CP+に行ったときにManfrottoブースでいろいろ弄ってみて良かったのでポチった
案外大きくてゴツい、その代わり最大耐荷重が2.5kgとミニ三脚にしてはかなり頑張れる

IMG_8773

EOS M3に取り付けるとEOS M3が小さく見える…
重量はEOS M3が366g・EF-M22mm F2 STMが105gで合計500g程度なのでぜんぜん問題なし

IMG_8777

開脚角度も2段階で調整できて結構低く出来る、足の長さも5段階で変わる
クイックシューじゃないのがちょっとなぁ…。と最初思ったけど、弄ってみたら割と使いやすくて思ったよりは良かった

IMG_8779

一応一眼でも使える最大耐荷重なので、EOS 6Dに70-200mmを付けてみた
EOS 6Dが755g・EF70-200mm F4L IS USMが760gで合計1.5kg前後

IMG_2285

縦位置にしても一応使えるかな? という感じ
マニュアルには縦位置は最大耐荷重が750gになると書いてあったのでかなり重量オーバーではある
ちなみに縦位置で使うときには足は伸ばした状態で使えともあった

縦位置は最大耐荷重的に一眼では厳しい気がするけど、横位置なら一眼でも安心して使えそう

鞄に入れるにはちょっと大きいかな? と思ったけど、鞄にも問題なく入ったので普段から持ち歩けそう

タイトルとURLをコピーしました