痛車イベント・痛Gふぇすた フォトレポート

写真・カメラ

お台場で開催された痛車イベント・痛Gふぇすたへ行ってきた
痛車イベントはこれが一番大きいらしくて、前回行こうと思ったら天気悪くて結局行かなかった

ゆりかもめ船の科学館駅の隣りでやってて、電車降りると会場が見える

IMG_0591

…凄い数の痛車だ…、これ左のほうもずらーっと並んでる
適当に数えてみても500台以上はありそうな感じ、思ってたよりも随分大規模なイベントなんだなぁ

ちょっと早く着いたので並んでから入場
入ってすぐ横で、グッドスマイルレーシングのレースクイーンが居て撮影出来た

IMG_1451

IMG_1476

IMG_1481

IMG_1487

IMG_1493

IMG_0881

IMG_0879

IMG_0599

いろいろ企業も参加してたんだね、まぁこれだけ規模大きいイベントなら当然か

今日はこの後イベントをはしごする予定だったのと、台数が多すぎなので適当に好きなキャラや気になった物だけ…

一際異彩を放っていた痛車

IMG_0609

IS 〈インフィニット・ストラトス〉
この鈴の痛車は近所のスーパーオートバックスで見たことがあるw

IMG_0617

IMG_0613

IMG_0619

選挙カー風痛車

IMG_0620

渋いミリタリーなストパンのシャーロット痛車

IMG_0623

IMG_0624

電波女と青春男のエリオの痛車!
エリオ好きなので今回一番嬉しかった痛車かも

IMG_0631

IMG_0629

IMG_0633

IMG_0637

うまるちゃん! フロントのとこには宴の準備が!

IMG_0644

IMG_0651

IMG_0653

内装が凄かったまどマギ痛車

IMG_0666

IMG_0664

IMG_0662

ざわ…ざわ… 萌えキャラだけじゃない

IMG_0669

IMG_0668

ラブライブの痛車は多かったなぁ
間違いなくラブライブが一番多くて、次にアイマスデレマスな気がする

IMG_0672

IMG_0674

IMG_0677

今でも乳酸菌とってるぅ~?
水銀党は滅んでいなかった

IMG_0686

IMG_0688

IMG_0696

IMG_0689

大体キャラやジャンルで痛車固まってて、ここも水銀燈痛車が2台隣り合ってて先端部分にくんくんが挟まれてたw

IMG_0694

こういう風に並べてる痛車多かったけど、このV型に車を並べるのは何か意味があるんだろうか…?
内側の面が見えなくて微妙な気がするけど…

きょうぞうちゃん
この狂三の痛車は以前別の痛車イベントで見たことがあるなぁ

IMG_0712

IMG_0716

IMG_0719

はがない肉

IMG_0731

IMG_0733

IMG_0734

IMG_0736

IMG_0743

IMG_0738

「我は千葉の堕天聖黒猫」
痛々しくて凄く良いw
黒猫の痛車は何台か見かけたなぁ、黒猫好きなので嬉しい

IMG_0747

IMG_0749

IMG_0751

IMG_0753

小鳩ちゃんの痛車あったーーー!
金髪幼女の組み合わせですね、なるほどなるほど。と思ったら何故かマリアも居た

IMG_0757

IMG_0754

IMG_0758

黒猫は見かけたら写真を撮っている

IMG_0761

IMG_0765

IMG_0767

IMG_0768

リアにURLが書いてあったのでアクセスしてみたら、痛車のステッカーデザインをしている会社らしい
http://sakatadesigners.web.fc2.com/

IMG_0770

IMG_0772

フェイトちゃんの痛車発見だぜ! と正面と横の写真撮って奥へ回り込んだら…

IMG_0775

奈々様の実写!w

ひぐらし痛車
YES! はにゅりか!
この痛車は女性オーナーって書いてあった、他にも女性オーナー見かけたし案外痛車って女性も乗ってるんだね

IMG_0781

IMG_0783

IMG_0784

IMG_0787

黒猫ロードスター
屋根にヘッドドレスが付いてたり、内装も凄かった

IMG_0797

IMG_0799

IMG_0801

IMG_0819

AIR観鈴ちん
恐竜さんもおるで!

IMG_0821

IMG_0825

ジブリのラピュタの痛車

IMG_0830

IMG_0834

マシンドールの夜々

IMG_0836

IMG_0837

あの花めんま

IMG_0840

IMG_0842

IMG_0845

IMG_0847

ケーターハム スーパー7の痛車

IMG_0849

SAOリーファちゃん!
他にSAOの痛車を見た記憶がない。…アスナを見た気もするような無いような…

IMG_0855

IMG_0852

IMG_0850

さらにケーターハム スーパー7の痛車で水銀燈

IMG_0862

黒猫は見かけたら撮る!
写真現像してて気が付いたけど屋根の上にも絵があるんだなぁこれ

IMG_0866

IMG_0869

中二病の六花
これとかフルラッピングで細部までしっかりデザインされてて凄いなぁ
公式がやってる痛車だよ。と言われても、へーそうなんだー。と思ってしまう

IMG_0870

IMG_0872

IMG_0875

バイクと自転車コーナーもあった
CBR1000RRのフェイトちゃん痛バイクが凄かった
ぱっと見で車種が分からなかった、フルラッピングしてヘッドライトも見えないと車種が分からないもんだなぁ

IMG_0805

ガルパンアンチョビ

IMG_0808

サイドカー付きの、らきすた痛バイク
バイクでもフルラッピングするとここまで派手になるんだね

IMG_0813

痛チャリ
基本的にホイールに絵をはめ込んだ物のみだった

IMG_0815

俺妹の作中で出て来たメルルの痛チャリ、あれ再現してる人いるんだろうなぁ。と思ったけどググっても画像出てこないなぁ

会場の隅でラジコンのサーキットがあって痛ラジコンが走ってた
ドリフト仕様なのか凄い横滑りしながら走ってるんだけど、写真を撮ってたら真姫ちゃんのタイヤ取れてワロタ

IMG_0804

IMG_1499

IMG_1500

IMG_1501

こんなに大規模の痛車イベント来たの初めてだけど楽しかった
懐かしい作品の痛車もまだ結構あるんだなぁ

ナンバー見てると結構地方の人とか多いけど、疲れ果てたオーナーの人が車の中で寝てたりw
このイベント開始時間がちょっと早いんだよね、そら大変だわ

今日は天気が良すぎて写真撮りにくかった…
ボンネットの写真撮るときは踏み台とか用意して、高い位置から撮らないと絵がちゃんと撮れないなぁ

日焼けするくらい暑い中歩き回ってたので凄く疲れた…
この後、同人イベントの07thパーティーと、電撃文庫 秋の祭典2015にも行ったけど疲れ果てて写真1枚も撮ってない…

タイトルとURLをコピーしました