第55回全日本模型ホビーショー・フクロウカフェ フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

日本プラモデル工業協同組合主催の2015第55回 全日本模型ホビーショーへ行ってきた
場所はお台場ビッグサイト!

IMG_0671

ビッグサイトの建物にいつの間にか、TOKYO BIG SIGHTと書かれている
ちょっとダサい…

IMG_0673

コトブキヤ アクエリオン・ロゴス 月銀舞亜

IMG_0756

コトブキヤ 食戟のソーマ 水戸郁魅

IMG_0757

コトブキヤ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 忍野忍 -私服-

IMG_0761

コトブキヤ 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 忍野扇

IMG_0701

コトブキヤ シャイニング・レゾナンス キリカ・トワ・アルマ

IMG_0765

コトブキヤ 神撃のバハムート リトルクイーン ヴァンピィ

IMG_0719

IMG_0778

コトブキヤ 神撃のバハムート ミステールワーデン・スピネ

IMG_0723

グッドスマイルカンパニー

IMG_1062

IMG_1063

IMG_1065

IMG_1067

IMG_1068

IMG_1071

IMG_1073

IMG_0821

トミーテック 鉄道むすめ 鬼怒川みやび

IMG_0901

IMG_0903

アオシマ 蒼き鋼のアルペジオ コンゴウ

IMG_0992

アオシマ 艦これ 秋月

IMG_0920

アオシマ ご注文はうさぎですか? シャロ

IMG_0944

IMG_0928

IMG_0979

IMG_0972

wave ガールズ&パンツァー 西住みほ

IMG_1004

IMG_0867

IMG_0906

IMG_0961

IMG_0995

お昼はビッグサイトの1階へ、入ったことの無かった「ザ・ビッグラウンジ」というお店に入ったら、店内凄いお洒落だしくつろげる良いお店だった

IMG_1058

秋葉へ移動、フィギュア見て回ったり

IMG_1086

IMG_1100

IMG_1104

IMG_1111

IMG_1120

IMG_1130

秋葉にあるフクロウカフェ「Akiba Fukurou」へ
場所がよく分からなくて歩いていたら、人集りの出来るお店がそれだった

IMG_1324

予約制のお店で入場時間前になると人集りが出来る
店内に入ると最初にお会計、好きなペットボトルを一本取る。これでカフェと名乗るのは如何なものかと思うw

注意事項の説明などを聞いて自由時間になる
店内狭いけど人数制限あるので一応許容範囲、客の数よりもフクロウの数のほうが多いくらい
小さいのは雀を一回り大きくした程度のフクロウから、大きいのは全高30cmくらいありそうなでかいのまで様々

IMG_1264

IMG_1180

IMG_1225

写真撮ったり、撫でたり、店員さんに頼むと腕にフクロウを乗せてくれる、あと店員さんが記念撮影もしてくれる

IMG_1251

フクロウはリラックスしてると片足立ちで足を休めるらしい、緊張したり飛び立つときには両足になるとか

IMG_1229

仲が良いフクロウ同士イチャイチャしたりしてる

IMG_1301

フクロウ結構人間のことを見てて、カメラ構えてるとよくカメラ目線になる

IMG_1192

IMG_1213

あっという間に一時間経って時間終了、楽しかったので一時間が早かった
猫カフェ行くよりもぜんぜん楽しいかもしれない
猫寝てること多いし、遊び相手に不自由しないから遊んでくれなかったりするので…

今日は知り合いと来たので問題ないけど、ちょっと男が一人だと行きにくい雰囲気かなぁ
猫カフェなら普通に一人で行く人間だけど、それでもここはちょっと一人だと行きにくい
女性客が8~9割なのと、店内狭いのでおっさん肩身狭いw
まぁそれでも一人で行きたいくらい良いお店だった

アキヨドに行っていろいろ見て回ってたときに、最近始まったというWi-Fiサービスを思い出したので接続して速度測定してみた

Screenshot_2015-09-26-17-32-19

めちゃ速い、うちのWi-Fiよりも速いわw
こんな高速回線が無料で、面倒な手続き無しで使えるなんてさすがヨドバシ

以前喫茶店の古炉奈だった場所にある、本格欧風コスプレレストラン ザ・グランヴァニアへ夕飯食べに行ってみた
昔は秋葉で休憩するときはいつも古炉奈へ行ってたけど、店が変わってからは一度も行ったことが無かった

店内は古炉奈のときのテーブルや椅子とかそのままなんだねw
懐かしくて嬉しくなる

IMG_1339

オムレツ頼んだら店員のメイドさんがケチャップで絵を描いてくれる。というので、うまるちゃんをリクエスト
何か資料ありますか? ガチで描きます。というのでスマホで検索した画像を見せると描き始める

IMG_1351

IMG_1355

うまるちゃん力作すぎるw
料理も美味しかったなぁ、このオムレツも半熟で良い感じだった
昼間のカフェタイムにも一度来てみたくなった

タイトルとURLをコピーしました