ホビーラウンド13 フォトレポート

フィギュア写真・カメラ

都産貿で行われたフィギュアイベント「ホビーラウンド13」へ行ってきた
ホビーラウンドって初めて行ったけど、都産貿のフロア1つで思ってたよりも規模が小さくてビックリした

個人ディーラースペース

▼ディーラー名:温泉天国

IMG_4642

IMG_4638

IMG_4644

IMG_4645

▼ディーラー名:cologero

IMG_4650

IMG_4648

IMG_4655

▼ディーラー名:83℃

IMG_4658

IMG_4663

▼ディーラー名:POLY-TOYS

IMG_4667

IMG_4671

IMG_4675

▼ディーラー名:GOMUO(2)

IMG_4683

IMG_4685

▼ディーラー名:プロパー屋

IMG_4693

IMG_4690

▼ディーラー名:S-MIST

IMG_4699

IMG_4701

▼ディーラー名:Kuni20xx

IMG_4708

IMG_4711

IMG_4716

▼ディーラー名:さぬき鎮守府

IMG_4720

IMG_4719

▼ディーラー名:wisteria Factory

IMG_4730

IMG_4733

▼ディーラー名:IWGK

IMG_4737

IMG_4745-2

▼ディーラー名:うさPハウス

IMG_4753

▼ディーラー名:ろけっとぱんちっ!

IMG_4763

IMG_4765

艦これは、ろーちゃんが大人気!
夏のワンフェスでもろーちゃん人気が爆発しそう
Uちゃんは見かけないね…

ホビーラウンド主催のボークスの展示スペースへ

IMG_4805

IMG_4812

IMG_4818

IMG_4822

IMG_4802

IMG_4803

IMG_4794

IMG_4796

IMG_4797

IMG_4783

IMG_4788

IMG_4791

今更リナ・インバースの新作とかあって驚く
たまーに古いアニメのフィギュアとか出るけど、案外売れてるってことなんだろうか…?

用事があって遅れて昼前に会場入りしたんだけど、会場入るときにTwitter見たら知り合いは撮り終わって喫茶店で現像した写真をアップしてた、早すぎだろjk
撮り終わった自分も喫茶店に移動して、知り合いの現像の様子を横で眺めてたけどいろいろ参考になる
自分は現像が適当すぎるから、もうちょっと頑張ろうかなと…

イベントに行く前に新宿に寄って、EF50mmF1.4を下取りに出して発売間もないEF50mmF1.8STMを購入した
F1.4最近調子がいまいちよくないので、本格的に駄目になる前に手放した

IMG_4881

F1.8STMは光学性能が旧型と同じと聞いて微妙だなぁ。と思ったけど
羽根枚数が増えた・コーティングが新しくなった・最短撮影距離が0.35mと50mmにしては短いので使い勝手はいいかなと

新しいEF50mmF1.8STMを付けてアキバへ

IMG_4834

IMG_4838

IMG_4845

IMG_4857

IMG_4859

IMG_4864

IMG_4852

狂三はキャストオフが出来るらしく、別のお店ではおぱんつ丸見えだった
この狂三可愛いなぁ、今まで発売した狂三フィギュアの中で一番好きかも

IMG_4872

まだレンズの補正データが無いけど、ちょこっと使った感じ逆光耐性がかなり良さそうな感じ、最新のコーティングは良い
問題はこのレンズ買ったことにより、EF40mmF2.8をさらに使わなくなること…、このレンズ40mmじゃなくて35mmなら喜んで使うのになぁ

タイトルとURLをコピーしました