本栖湖カヌーツーリング

ツーリング・旅行バイク

今日は知り合いとツーリング
道志みちのセブンイレブンで待ち合わせ
宮ヶ瀬走って道志みち入って走ってたら、前を走るバイクに見覚えがある
B+COMで呼び出したら反応あって、やっぱり知り合いだったw
セブン着いて駐車場所探してたら残りの知り合いも到着、こんなにピッタリで揃うの初めて

道志みち走って、道の駅・山中湖を通過して吉田うどんのお店「みうらうどん」へ
肉月見うどんを注文、具がキャベツかワカメが選べるけど知り合い達はワカメを頼んで自分はキャベツ
「キャベツは無いわぁ」って言われたけど、吉田うどんは多分キャベツが基本のはず、どこで食べても大抵キャベツが入ってるし

IMG_1434

富士五湖を走って本栖湖へ
千円札の富士山は本栖湖から撮った写真らしい、今日はずっと山頂付近に雲があった…

IMG_1441

今日は本栖湖でカヌーをやりに来た
浩庵キャンプのカヌー体験コース

湖畔まで歩いて行ったら風が強く波が高くてビビる、水没ありえるかも…と日和ってカメラは持ち込むのを辞めてGoProに頼った
自分達3人と、おばちゃん達4人で最初に講習を受けてから乗り込む

乗るのはこの一人用の小さめのやつ、正確にはカヤックという乗り物らしい

GOPR0024.MP4_snapshot_00.47_[2014.09.20_22.15.44]-2

実際やってみると波が高くて水しぶきが凄いのと揺れるのでかなり怖い
ただちょこっとやったら、波高くても体濡れることは無いし、案外安定してて追突でもされない限り転覆しなそうで安心して乗れた

GOPR0024.MP4_snapshot_09.48_[2014.09.20_22.18.01]-2

GOPR0024.MP4_snapshot_21.34_[2014.09.20_22.19.32]-2

水の透明度も高くてなかなか綺麗でいい
おばちゃん達は二人乗り用に乗って、一緒に犬も乗っていた

GOPR0024.MP4_snapshot_34.25_[2014.09.20_22.22.30]-2

慣れてくるとカヤックがんがん進めるようになって楽しかった、ただ腕が結構疲れる
サーフボードみたいな上に立って漕ぐやつもやってた、こっちは激しく難しそう

GO010024.MP4_snapshot_28.32_[2014.09.20_22.24.53]-2

今日はスクールだったので一人5800円だったけど、必要な物借りて自分で勝手にやるやつなら2000円と安い
とりあえず最低限のことは覚えたし、今度またやりに行きたいなぁ

本栖湖から西へ走って52号で南下して、さわやかでげんこつハンバーグを食べる

IMG_1443

なかなか来る機会なくて、また食べれて嬉しい
ただ凄い混んでて20分くらい待ったのと、店出た時も人がもの凄い待ってた
前行ったときは平日の昼間だったからぜんぜん混んでなかったけど、こんなにも混んでる店だったのか…

タイトルとURLをコピーしました