PLフィルターを使って試し撮り

バイク写真・カメラ

最近走ってて新緑が綺麗なので珍しくPLフィルター付けて写真撮ってきた

IMG_1872

IMG_1875

まぁ、お天気が微妙だったので微妙な感じにしかならなかったけど…、昨日は快晴だったんだけどなぁ
バイク写真の撮り方を少し変えようかな。とついでに試してきた、何時もは

良さそうな場所見つける → 構図を頭の中で考えてからバイクを駐める → カメラを構える、立ち位置で構図調整

だったけどこれだとどうしても思い通りにならないことがある、バイク動かすの面倒だから極力バイクは動かさない
三脚立てて構図考えてからバイク動かすのが一番なんだけど、三脚は基本的に夜景のときしか持ち歩いてない…

なので考えたのが

最初にカメラ構えて構図を決め立ち位置を決める → 立ち位置の目印にグローブ・ヘルメットを足下に置いておく → バイク動かす → 写真撮る

写真撮るときに邪魔になるグローブ・ヘルメットが効果的に使えてこれなら良い気がする

タイトルとURLをコピーしました