二輪車交通安全 奥多摩合同キャンペーンへ行ってきた

バイク写真・カメラ

ばくおん!!と警視庁のコラボイベントがあるので奥多摩まで行ってきた
凄く混むと聞いてたので、5時半起きでのんびり山道走って奥多摩へ
Google先生とカーナビは2時間半掛かるって言ってたけど、実際は信号の無い山道走ってるだけなので行きも帰りも2時間10分だった

会場に着くとすでにバイクを駐める場所を探すのすら大変な混雑具合
なんとかバイクを駐めてアンケート用紙を貰う列に並ぶ
簡単なアンケートに答えるとステッカーやらマグネットが貰える

DSC01497

DSC01577

バイクの展示がされているスペースへ
これは消防の赤セロー

DSC01503

DSC01555

DSC01559

DSC01560

DSC01561

DSC01557

サイドスタンドが右側にも付いていた、話聞いたら斜面で停車するとき用らしい
反対側の普通のサイドスタンドも底が広くなってた、いいなぁセローに使えるサイドスタンドブーツが欲しい…

実物を初めて見た黒い白バイ

DSC01505

DSC01541

メーターのとこに「ブラックウイング」とか書かれててワロタ、これって正式名称なんだろうか?w
テレビやネットでググると「黒豹部隊」って言われてるんだけどなぁ
対暴走族やら夜に活躍するらしい

FJRの白バイ、VFR800やCB1300ならよく見るけどFJRの白バイも実物は初めて見た

DSC01512

去年だか今年に新しく配備された災害地向けセローの白バイ

DSC01515

DSC01543

DSC01545

DSC01547

DSC01574

災害地等が起こったときに普通の白バイじゃいけない場所でも行けるようにと、311の震災後に設立されたらしい

痛車コーナー

DSC01516

DSC01519

DSC01538

DSC01567

DSC01526

DSC01532

DSC01570

DSC01572

東京都建設局の車も気合い入ってるなぁ。と思ったらマグネットで貼ってるだけだったデスヨネー

白バイ隊員による模範走行

IMG_1183

IMG_1224

IMG_1238

この後に参加者も何人か走ってたけど、写真一枚も撮ってなかったw
ゴールドウイングの人がゴリゴリ音立てながら8の字やって盛り上がった

遅れてた女性白バイ隊クイーンスターズも到着
クイーンスターズってイベントでよく見かけるけど、都内走ってて見たこと無いなぁ

IMG_1251

IMG_1269

IMG_1278

IMG_1303

IMG_1310

最後にFJRの白バイの人の模範走行、大会とかで優勝してる凄い人らしい

IMG_1502

IMG_1595

IMG_1643

FJRの人もそうだったけど、白バイの人が何故かよくエンストしてたw

最後に抽選会をやってたんだけど暑くて途中で抜けた
今日から春夏秋の3シーズンジャケに変えて、インナー付けてたけど朝は山の中走ってたから寒かったのに、昼間は暑くて辛いくらいだった
帰宅してから気がついたけど顔が日焼けしてるし…紫外線も強すぎる
抽選のときの番号聞いてたら、960番台の人が当選してたので1000人近く集まってたみたいだなぁ

IMG_1677

ブラブラっと奥多摩走って帰宅
奥多摩凄い混んでたなぁ、帰りに寄った宮ヶ瀬も凄い混んでたけど…
GWだからどこも混んでるのかな…、明日はビッグサイトへ行く予定だけど道混んでそうだから電車で行くか…
走行距離が4000キロ越えてたのでGW開けにでもオイル交換に行かないと

タイトルとURLをコピーしました