海外限定特大サイズ!Ziploc(ジップロック) ビッグバッグをAmazonで購入した。

バイク

キャンプツーリングの時に使う用にジップロックの大きいサイズを購入した。
国内では売られてないサイズで海外からの輸入品。
最初海外Amazonから個人輸入しようかとも思ったけど、1個買うくらいなら国内Amazonでポチっても金額に大差なさそうだったので結局国内Amazonでポチった。

IMG_1152@

届いた物が箱が小さくて不安になった。
開けてみたら折りたたんで突っ込んであった、国内で売られてるのは1枚づつ取り出せるようになってるけど海外のは違うらしい。

サイズは38cm×38cmで11ℓ(3ガロン)
B5サイズのるるぶを入れてみても余裕がある、国内で売られてる最大サイズのやつでもA4ですら入らなくて。
0円マップとか大きめの本がキャンツーで濡れたことがある、今後はこれで安心出来る。

IMG_1155

使っているダウンシュラフ、ナンガのオーロラ450DXもすっぽり余裕で入った。
ダウンシュラフは濡れると面倒なので、天気悪い日はこれに退避させると楽ちん。

IMG_1157

さらに雨の日に気を遣うカメラだけど、EOS 6D+EF24-105mmF4Lを突っ込んだガンホルダーカメラバッグもぎりぎり入った!

DSC01475

有り難いなぁ、全部で5枚入りなのであとの2枚は衣類とか突っ込むと丁度良い感じ。
シートバッグとサイドバッグを使っているので、とにかくキャンツーしてて雨対策が面倒だったけど。
これ使えば多少横着しても大丈夫かもしれない。
衣類圧縮袋も防水の袋として使える。って話だけど、ジッパー部分がよく壊れるみたいなのでジップロックを選んだ。

タイトルとURLをコピーしました