フロントアップ練習

バイク

やったことが無かったフロントアップの練習をしてきた
フロントアップとは、オフ車で障害物や溝を乗り越える時に使うテクニックで前輪を浮かせること
ウイリーは前輪浮かせたまま走ることで、フロントアップは障害物超える為なので一瞬でも前輪が浮けばいいらしい

適当にやり方を学習して練習場へ
…さっぱりフロントが上がる気配がない
セカンドギアでやってたけど、ローギアにしたら上がりそうな気配を感じる
少しアクセルを多目に開けたらフロント上がった!

毎回は上がらないけど、上がるときは20~30cm前後タイヤが浮く
怖くてそのまま走るとか無理だけどw

ただ座った状態からリアブレーキを踏み、フロントサスが沈んだのを確認してからアクセル開けてフロントアップ。これしか出来なかった
ステップの上に立った状態で、ハンドルに体重乗せて座ってアクセル開けてフロントアップ。これがさっぱり出来なかったなぁ
ハンドルに体重乗せてもぜんぜんサスが沈んでない気がする、体重の乗せ方が悪いのだろうか

ブレーキ使ってフロントアップじゃ林道で使えない気がするし、もうちょっと練習しないとなぁ

タイトルとURLをコピーしました