六本松林道ツーリング

ツーリング・旅行バイク動画・ビデオ

この前行った春岳林道のすぐ近くに、もう1つ林道があるみたいなので行ってみた
春岳林道から坂をちょっと登ったとこから入れる

DSC01324

距離は3km程度のピストン林道(行き止まりの林道)らしい
てっきり春岳林道みたいにフラットダートなのかと思ったら
砂利が深いところがあったり、大きめの石があったりガレってる部分もある、勾配もそこそこあったりで春岳林道よりは難易度が高かった
水でぬかるんでいたり、道路脇の木が道路側に傾いてる場所もあったなぁ
初心者の自分には程良い難易度な感じ

てっきりフラットダートだろう。と思ってニープロテクター持ってこなかったけど
それなりに転倒リスクのある道だったので、ニープロテクター持ってこなかったのを後悔した

DSC01328

DSC01335

最後は車止めがあって、この先は登山道になっていた

DSC01330

DSC01333

せっかくだから春岳林道も寄り道していく
バイクとヘルメットが新しくなったので動画の撮影テスト
使ってるのがGoPro HERO2なので出先でスマホ使って画角のチェックが出来ない、何度かテストして良いカメラ角度を探す必要がある…
案の定でカメラの角度が上向いてて残念な結果に終わったw
林道の走行動画撮るならチェストマウントで良いかもなぁ
角度調整面倒だし、今のHERO3+良い感じなので、新型出たら買い換えようかなぁ。とちょっと思う

動画ノーカットだけど駐まらず走ると5分しか走ってないんだなぁ
春岳林道も距離は3~4km程度らしいのでこんなもんなのかな

タイトルとURLをコピーしました