法論堂林道ツーリング

ツーリング・旅行バイク

林道へ行ってみようと宮ヶ瀬にある法論堂林道へ行ってみた
まぁここは林道と言っても舗装路

林道って地図に道が載ってないことが多いけど、ここの道は地図にも載ってるので以前から知っていた
実は以前ここを走ってみようと思って、反対側から行こうとしたら入り口が分からなくて断念したことがある
入り口が分かりやすそうな清川村方面から走ってみた、民家のある細い道を走っていくと林道入り口へ

IMG_0653

ちゃんと「林道 法論堂線 起点」と看板が立っていた
道は細いけど特に荒れてもいなく、裏ヤビツのほうが荒れてる気がする
多少標高が高いので平地では桜散り始めてるけど、この辺りは丁度桜が満開だった

IMG_0669

IMG_0666

IMG_0676

IMG_0673

展望の良い場所ってのも特になかった気がする
この道なら転ぶ心配無いし、気分転換に走るには良いかもなぁ

Google MAP新しくなってから使い方がよく分からなくなったなぁ…

タイトルとURLをコピーしました