セロー250の燃費を測定してみた

バイク

この前の伊豆行く時に給油して満タンにしたときにトリップメーターを設定してた、そして今日走ってたら警告ランプが点灯。
セローは燃料計が付いて無くて、残り2Lになると警告ランプが点灯する。
ついでにオドメーターがF-TRIPに代わり、警告ランプが点灯してからの走行距離を測り始める。

IMG_0432-2

スタンドに入ったときの写真、走行距離272.6キロ。
前回と同じ感じで満タンまで入れたら7.82L入った。
つまり燃費は34.85キロ/L

冬場なのにリッター35キロも走るのか…、てっきり30~35キロ程度なのかと思ってた。
ググってみたら夏場のツーリングは40超えたりするらしい。
燃費が良くて助かるなぁ。

タンク容量は9.6Lなので、残り2Lで警告ランプ付いても70キロ程度は走れるってことか。
満タンにして走り出してもF-TRIPがオドメーターに戻らなくて手動で戻したけど、帰宅して説明書見たら満タンにして5キロ走らないと自動で戻らないと書いてあった。
なんで5キロも走る必要があるのかよく分からないけど、次回からは気にせず走ろう。

※追記
検索で燃費を調べに来てる人が多いみたいなので、1年半セローを乗った燃費に関してまとめました。

一年半で37000キロ走って調べたセロー250燃費まとめ
セローの燃費で検索して来てる人が多いみたいなので、1年半乗った走行距離37000キロの自分の燃費をまとめてみます。 乗っているセローは新車で購入した2014年モデル・マフラー交換など燃費に影響する改造はしてません。 神奈川在住・体重63キロ...
タイトルとURLをコピーしました