CB400SFで行く諏訪湖ビーナスラインツーリング

ツーリング・旅行バイク

朝6時起き7時出発、眠いけど何時も通り
高速乗るまでが渋滞してたけど、それ以降はスムーズに流れてて10時頃には諏訪湖に到着

琵琶湖見た後だから小さく見える
諏訪湖近辺はうなぎが名物らしいので、諏訪湖を一周してから調べておいたうなぎ屋へ
11時半前に到着して開店と同時に店内へ、食べてたら満員になって外には待ってるお客さんも
けどそんなに美味しくは無かったなぁ……

ご飯食べたら早速キャンプ場へ向かうことに、ビーナスラインと市内の中間辺りにあるキャンプ場を選んだら凄い山の中
バイクサイトの予約をしてたけど空いてるので、広いとこ使って良いと言われたのでテント設営
横着したのもあるけどテント設営が20分で終わった

早めに温泉行ってのんびりしてご飯食べて暗くなる前にキャンプ場に戻る
暗くなってから来て22時からBBQ始めて夜中まで騒いでるDQNが五月蠅い
結構離れてたけど周り静かなのとテント防音なんて皆無なのでよく聞こえる、キャンプするのでも耳栓持ち歩いた方が良いなぁ

5時半起き、天気がいまいちな中キャンプ場のゲートが7時にならないと開かないのでのんびり待つ
朝ご飯はどこかで食べればいいか。とそのままビーナスラインへ
最初に道の駅、美ヶ原高原美術館へひたすら山道上って到着

お腹空いてたけど8時過ぎの為にお店まだやってないので、そのままビーナスラインを走り続ける

霧ヶ峰にあるSAへ、結構大きいSAでバイクも多かった

期待しないで食べた信州そばが美味しかった、手打ちっぽくて麺に腰があって久しぶりに美味しいそばを食べた
霧ヶ峰から白樺湖への道が絶景すぎる、高原を絵に描いたような道が続く

その後は女神湖、蓼科湖に寄ってから帰宅
ビーナスライン今まで走った中でもトップクラスの景色が良さだった

21日からは北海道なのでさらに景色良いのが期待できるけどね!

タイトルとURLをコピーしました